« iPhone7その後 | トップページ | BIOSが起動できない原因究明 »

2016年10月25日 (火)

iPhone7でSUICA設定

iPhone7でSUICAが使えるってのはちょっと魅力に感じていた。

今朝Twitter見たらiOS10.1がリリースされSUICAが使えるとのツイートが。。。

Ios101

早速インストール。
昔、SIMロック解除のためにベースバンド維持していた頃が懐かしいw

Apple Payの設定は以前iTunesで登録していたクレカの設定が残っていたので楽勝だった。

ただ、私はSUICAは持っていない。
駅とかで買うのかな?なんて思っていたんだけど

app storeのアプリで設定できるらしい。

Suica

ここまで通勤中に設定して出社。
当然、帰り道には試しに使ってみたくなるのが人情。
セブンイレブンで珈琲とタバコを買う際に試してみる。

Suica_2

無事購入出来ました。SUICA初体験です。

まぁnanacoカードを持ってるし、普段はこれでイイかな?と思ってる。
それでもiPhoneでSUICAが使えるっていうのは心強い。
これで小銭ともオサラバかな?

|

« iPhone7その後 | トップページ | BIOSが起動できない原因究明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone7その後 | トップページ | BIOSが起動できない原因究明 »