« iPhone7到着 | トップページ | iPhone7レビュー »

2016年9月24日 (土)

レスポンシブWEBデザインでスマホ対応

私はブログコンテンツをホームページにまとめている。

ブログは日記のように書きやすいのだけど古い記事は埋もれがち。
カテゴリー分けである程度は対応できるが限界があるのだ。
なので日曜大工やガレージ、バイクネタなどをホームページに整理していた。

しかし、最近スマホでWEBブラウジングするニーズが急速に増え、googleもスマホで見やすいサイトを優遇するようになってきた。

ってことで

最近作ったゼファー750のサイトをレスポンシブWEBデザインのテンプレートでスマホ対応化してみた。

Pc

その名も「ゼファー750で盆栽生活

まぁ無料のテンプレートをベースに中身を書き換えるだけなんだけどねw
このレスポンシブWEBデザインはタブレットやスマホみたいに表示画面の小さい場合にうまいことレイアウトを再配置してくれて見やすくなるのだ。

Photo_4

そして、うれしいことに・・・

「ゼファー750」と「盆栽」ってキーワードで検索すると

Google

3番目にヒットしてるぅう!(画像検索は除く)

ガレージやオフロードバイク、日曜大工などのサイトはまだ手付かず。
暇を見てレスポンシブWEBデザインに変えていこう。

|

« iPhone7到着 | トップページ | iPhone7レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone7到着 | トップページ | iPhone7レビュー »