« PloomTECKデビュー | トップページ | iPhone7注文 »

2016年9月 4日 (日)

PloomTECKの互換品?

会社では喫煙者の一部でiQOSやPloomTECKがブーム。

iQOSとPloomTECでは圧倒的にiQOSのシェアが多い。
まぁコンビニで葉っぱが手に入るし、タバコのリニア感も宜しいそうだ。

一方、PloomTECKは葉っぱ(カートリッジとカプセル)が公式サイト経由でしか手に入らない。

私の印象はタバコ感はかなり弱い。
それでもニコチンは接種できているようで欧州や北米に渡航する際の禁煙の苦痛ほどではない。
事実金曜日から使い続けているがなんとか使えている。
とはいえ昼食後に1本だけ本物のタバコ吸っちゃったけどw

ところでカプセルの中身はどんなのだろう?

Photo

白いのはフィルター、茶色のがタバコの味の元なのかな?
ニコチン入りの水蒸気がこのカプセルを通過してタバコ風な味わいが出るらしい。

さて、この手の商品はあっというまに「ぱちもん」が出回りそうなもんだけどどうなんだろ?

とAmazonを探ってみたら・・・

ZEBRA電子タバコ用バッテリーUSB充電器付き。。。だと

これPloomTECK用のカートリッジに接続出来て代替えになるのだと。

今は正規品は販売しいないもののPloomTECK公式サイトに登録すればカートリッジは購入可能である。
50パフでの警告LEDは点滅しないらしいが入手困難ななかで打開策のひとつにはなるのではなかろうか?

私も予備用に買っておこうかな?

|

« PloomTECKデビュー | トップページ | iPhone7注文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PloomTECKデビュー | トップページ | iPhone7注文 »