ドコモオンラインからキャンセル封書
3月20日にドコモオンラインシップへiPad mini 4を注文したものの12日間「お手続き中」表示で待たされイライラしていた。
それが昨日、一通の封書が届いた。
3月20日にドコモオンラインショップサイトにてご注文いただきました新規ご契約につきまして、ドコモの定める審査に基づき判断させていただいた結果、ドコモオンラインショップではご注文いただいた内容でのご登録ができませんでした。
誠に勝手ながら、今回のご注文はキャンセルとさせていただきます。
だと。俗にいう「特価BL」ってやつだ。
さて、特価BLを喰らった理由はなんだろう?と過去2年を振り返ってみた。
・料金:滞納や遅延は一切ない
・更新日前の解約:2回/2014、2回/2015、0回/2016
・プラン変更:数回/2014、3回/2015、0回/2016
・名義変更:2回/2014、3回/2015、0回/2016
と契約に抵触する行為は行っていない。
ただし
90日ルール回避のための名義変更や維持費節約のためのデータ化、ルータ化は何度か行っている。
名義変更やルータ化あたりが特価BLに引っかかったのかな?
今回のiPad mini 4は注文はしてみたもののべらぼうにお得ではなかった。
本体こそ格安で買えるものの
2年間維持すると通信費だけで2200×24=52800円かかってしまう。
高額な端末購入サポート違約金を回避するため14か月維持しても2200×14=30800円。
さらに違約金が約1万円。
なのでキャンセルされてもたいして腹は立たない。
すでに家族全員ドコモから一括で格安に手に入れたiPhone6で高額な月々サポートの恩恵を頂いている。
来年8月あたりの更新月までありがたく使わせて頂こう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
やはり不幸の手紙が来ましたか
投稿: 情弱番長 | 2016年4月 2日 (土) 15時27分
ほほう、情弱番長も読んでいただいてましたか。結構こじんまりやってたつもりなんですけど。
投稿: アンビンバンコ | 2016年4月 2日 (土) 15時31分
いつも楽しく読ませてもらってます。
私は名義変更でBLになり、2年経過した今でも契約できません。
やってしまいました^^;
投稿: ワイト | 2016年6月 1日 (水) 00時04分
2年経過でもダメですかぁ。私は来年2年更新月なんですがその次にドコモに戻るのは何年後だろう。。。
投稿: アンビンバンコ | 2016年6月 3日 (金) 19時35分