« ドコモ10月分一括請求 | トップページ | Office Xp問題解決 »

2015年11月15日 (日)

Windows10へアップデート

自作PCがあれこれインストールされたからか重くなってしまった。

AndroidのROM焼きツールとかあれこれ入ってるんだがいったん大掃除することにした。
DSP版のWindows7をクリーンインストール。

さすがクリーンインストールは威力絶大!

サックサクになった。

ついでにスケベ心が働いてWindows10を入れてみたくなった。
以前うまくいかなかったのはWindows7の認証が上手くいっていなかったようだ。
ググって手順を踏んだところバッチリ!

Ok

さて32bitのアップデートを試みる。

Windows10

Windows10_2

デフォルトのWindows10デスクトップはこんな感じ。

Photo

壁紙は我がXCR115の写真に変更(いま125cc化中)

Xcr

すんなり行ったかと思いきや問題点もひとつ。
EXCEL(OfficeXp)がまともに動かないのだ。
ググってみたところサポートは2003年モデル以降だそうで古すぎた。

こまったなぁ。。。

|

« ドコモ10月分一括請求 | トップページ | Office Xp問題解決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドコモ10月分一括請求 | トップページ | Office Xp問題解決 »