« Windows10へアップデート | トップページ | Windows10その後 »

2015年11月20日 (金)

Office Xp問題解決

Windows10にアップデートしたらOffice Xpの起動時にインストールDISKを要求する問題が生じていた。

 Office Xpは古すぎるから無理
 問題なく使える例もある

なーんてネットでは色々書かれていた。
ローカルにインストールDISKのファイルを置けば・・・って案も試したがうまくいかなかった。

そんな中、サービスパック3ってのがあることを知る。
これでOfficeXpをアップデートすれば行けるんじゃね?

と、2つ試してみた。

 Office Xpをフルインストール(おすすめ版じゃダメだった)
  OfficeXpSp3-kb832671-fullfile-jpn.exe を実行

なんと、うまく起動するじゃないの!

Excel

これ、ワシがケータイ請求額とかを管理しているEXCELシート。

いったん、シャットダウンして起動しなおしても大丈夫!

いやいや、助かったな。
このファイルはdropboxに置いて出先でもiPhoneで見れるようにしていた。
こいつをパソコンで編集できないのは痛かったのである。

さて、iTunesでもインストールすっかな。

|

« Windows10へアップデート | トップページ | Windows10その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows10へアップデート | トップページ | Windows10その後 »