« ホワイトBBからYahoo!BBへ 開通! | トップページ | iPhone6へ機種変 »

2015年8月14日 (金)

Windows10にアップグレードできません

やっと自宅のPCのネット環境が整ったので世間より遅いがWindows10のアップグレード予約を行おうと右下の窓アイコンをクリック。

Win10

そしたら、なによ?この表示。
まぁ自作PC組み立てたのはWindows7リリース前だったからなぁ。。。

ググってシステム要件に合致してるかWinキー+Rでdxdiagと入力して調べてみる。

Win10_2

うーん、特に問題は無いように見えるんだが・・・

しかたがないのでisoファイルをダウンロードしてインストールDISKを作っておくことにした。
MediaCreationTool.exeを実行するとすんなり実施できる。

Win10iso

こんな画面でダウンロードして、その後DVDに焼けと指示される。

Win10iso2

DVD書き込み用ドライブを開くをクリックして・・・

Win10iso3

こんな感じでDVDに焼いちゃえばOK。
あとはハード側の互換性とかが解決したらインストールしよう。

|

« ホワイトBBからYahoo!BBへ 開通! | トップページ | iPhone6へ機種変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトBBからYahoo!BBへ 開通! | トップページ | iPhone6へ機種変 »