« FREETEL Simpleが話題 | トップページ | ドコモiPhone6の請求額 »

2015年8月30日 (日)

SIMフリー版 iPhone6か迷う

7月末にソフトバンクの更新月を向かえ私はドコモのiPhone6にMNPしている。

とはいえAppleStoreで買ったSIMフリー版iPhone6を持っているのでSIMはそちらに挿して使っている。

Simor

ここで今悩んでいるのだが・・・

ドコモ版iPhone6をメイン機にしちゃおうか?

ってこと。

SIMフリーiPhone6を買ったものの
 SIMフリーの恩恵にあずかる事は皆無だった。
 今後も海外出張などの用途はあまり無さそう。
 AppleCare+非加入なので万一の際は自己責任
なのだ。

一方、ドコモ版iPhone6なら
 AppleCare+に加入済みなので万一の際は保証が得られる。
 2年間はドコモ回線を使うつもり。

と、SIMフリー版iPhone6を使い続ける理由が見つからないのだ。

もうすぐiPhone6s発売なんだからそのとき考えれば?

しかし今の為替レートじゃ6sは6発売時よりも割高なんじゃ?
そもそも乗り換えるほど機能向上してるんだっけ?
スルーの可能盛大だな。。。

とドコモ版iPhone6を下ろして使う気満々なんだがいまひとつ悩んでいる。

みなさんならどうしますか?

|

« FREETEL Simpleが話題 | トップページ | ドコモiPhone6の請求額 »

コメント

全く同じ環境です。
自然故障を抜きにしてご自身で携帯よく落として壊すとかその辺りではないでしょうか。

私は今まで運良く自然故障や落下も無いのでAppleCare未加入のSIMフリー機を使ってます。
この先の端末で何かあった時に使えますしね。

なので私のDocomo版iPhone6は嫁がれて行きました。

投稿: コウシ | 2015年8月30日 (日) 11時53分

結局私はSIMフリー機は手放し、AppleCare+入りドコモ版を使うことにしました。

投稿: アンビンバンコ | 2015年8月30日 (日) 12時49分

ドコモ版にしてついでにDCMXGOLDを作ってアップルケアは外しましょう!ポイントは貯まるし料金は下がります。

投稿: ポニー | 2015年8月30日 (日) 20時23分

DCMXGOLDってのは故障に対しての保険あるんでしたっけ?

投稿: アンビンバンコ | 2015年8月30日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FREETEL Simpleが話題 | トップページ | ドコモiPhone6の請求額 »