« HP100LXを 1MBに復元 | トップページ | リナザウSL-C3000落札 »

2015年3月 1日 (日)

銀タブでDOOM

ふとDOOMってゲームで遊んでみたくなった。
20年くらい前にDOS/Vマシンでよく遊んだ3Dシューティングゲーム。
ネットでググって見るとAndroidでも動くみたいだ。

早速、銀タブ(Galaxy tab7.7)にインストールしてみた。

Doom1

無事、懐かしい起動画面が立ち上がった。

メニューを選んでゲーム開始!

Doom2

左下の紫色のがジョイステックの役目を担う。
当初向きを変えるやり方がわからずカニ歩きで進めていたが、その後に画面を左右になぞることで向きが変えられることが分かるw

このタッチパネルでの操作ってのがしっくりこない。
やっぱメカキーボードで遊びたいな。

Doom3

などと文句をつぶやきながらなんとか1面はクリア。

いやー、やっぱ面白いな。
キーボードでDOOM遊べる端末が欲しくなった。
EeePCでも遊べるけどもうちょっと小さめのがイイな。

|

« HP100LXを 1MBに復元 | トップページ | リナザウSL-C3000落札 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HP100LXを 1MBに復元 | トップページ | リナザウSL-C3000落札 »