« HP200LXヤフオク出品 | トップページ | ジャンクHP100LX落札 »

2015年1月21日 (水)

HP95LXの1000$紙幣画面

ふとHP95LXの隠しトップカード画面に1000$紙幣があったのを思い出した。

HP100LXや200LXで再現してみようかな?と思いネットで検索するも見つからない。
仕方がないので自作することにした。

1000$紙幣の画像そのものはネットで簡単に手に入る。

1000_coller

これを白黒のPCX形式に変換すれば良いわけで・・・

1000_mono

こんな感じに200LXの液晶サイズに合うように640×200に変換する。
(ブログではPCX形式は表示出来ないのでjpg形式ですが)

これを200LXのc;\DAT_フォルダにtopcad.pcxという名前でコピー。
setupで画像を選ぶと

1000_nega

あらあら、白黒が逆転してる。
そういえばLXの画像をキャプチャした時も白黒反転してたな。。。
ってことであらかじめ白黒を反転した画像を作り直して再登録。

1000_

こんどはうまくいきました\(^o^)/

たいした話じゃないんですけどね。
昔、興味本位でHP95LXを落札して一時期使ってた時があるんです。
でもブームは200LXに移った後だったのでアプリも少なくて私には使いこなせなかった。
落札額と似た額でヤクオフ出品して処分したのですが1000$札画面の記憶が残っていたんです。

当時のトップ画面を100LXで再現してニマニマ。。。そんだけですw

|

« HP200LXヤフオク出品 | トップページ | ジャンクHP100LX落札 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HP200LXヤフオク出品 | トップページ | ジャンクHP100LX落札 »