« Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04E | トップページ | HP200LXアプリ色々 »

2014年12月 7日 (日)

CAPLXで 200LX画面をキャプチャ

今日もHP200LXを弄っていたw
懐かしい麻雀ゲームを発見し久々に楽しんだ。
この画面、キャプチャーしたいなぁ。。。と調べたらCAPLXってアプリがあった。

caplx -pA\

ってコマンドで常駐させれば以降「ALT」+「3」押しでキャプチャ出来る。

Photo

こんな感じでキャプチャ成功。
写真だとこんな画面である。

Photo_2

さて、キャプチャ出来るとなると色々キャプチャしたくなる。

まずはトップ画面。

Top

Moreキーでメニュー画面を出すと・・・

Sysman

お決まりのHP200LX画面が登場する。
さらにSMMxアイコンを選ぶと私が後から追加したアプリがずらり!

Smmlx

Appointmentがスケジュール管理アプリで200LX現役のときは大変お世話になった。

Appointment

このデザインは今でも十分現役で使えると思う。

純正のFiler画面がこちら。

Filer

左がCドライブ(RAMなのでバックアップ電池がないと消える)
右がAドライブ(CFカードをアダプタ付で利用している)
左右のドライブへF2キーでコピーできる。

ハードウェア管理はSetupで実施。

Setup

RAM Disk:17760と表示されているのが18MB化した証である。
この画面からコントラスト調整、時計合わせやトップ画面タイトル編集が可能である。

たくさんキャプチャしたので残りは次の記事で。。。

|

« Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04E | トップページ | HP200LXアプリ色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04E | トップページ | HP200LXアプリ色々 »