« iPhone6フィルム貼り | トップページ | iPhone6レビュー »

2014年10月 1日 (水)

iOS8.0.2(12A405) にupdate

iOSが8から8.0.2にアップデートされている。
8.0.1がバグだらけでその修正版らしい。

キャリア版だとむやみにアップデートしちゃうとSIMロック解除のハックねたが適用できなかったりしたけど今回は公式SIMフリー版なので遠慮は無用。
気持ち良くudateすることにした。

Ios802

Wifi経由で無事アップデートは完了。

Ios802_2

こんな感じでまだ4.6GB空いている。
オフラインMapのMapFanや好みの曲や動画を入れた上での空き容量なので問題なさそう。

・・・と音楽を確認しようとしたら見慣れない画面とタイトルが?

Itunesradio

iTunes Radioって何だよ?
一応プレイリストやアーティストには自分の登録したものが並んでいるからミュージックだな。

Appstore

あれれ?App Storeが英語版になってる。をいをい。。。

これらはApple IDを一旦サインアウトしてサインインし直すことで直りました。

ほかに解決していない不具合は

 「写真」から公式twitterへの投稿不可。これ不便です。
  →公式twitterアプリから「写真」のPhotoを選択して投稿はOK。

ぐらいかな?
これ読者の方で対応策ご存知の方が居られましたら教えてください。
なんかiOS8は不安定だなぁ。。。
まぁ実用上はたいした不満は無いんですけどね。

|

« iPhone6フィルム貼り | トップページ | iPhone6レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone6フィルム貼り | トップページ | iPhone6レビュー »