« iPhone6 SIMフリー版到着 | トップページ | iOS8.0.2(12A405) にupdate »

2014年9月30日 (火)

iPhone6フィルム貼り

楽天に注文していた激安保護フィルムが届いていなかったので近所のコジマで保護フィルムを購入した。

Photo

これ以前にも買った記憶があるけど「抜群の透明感」のキャッチフレーズと480円という価格が魅力。
出荷前にiPhone6の商品名が不確定だったのか、2014年秋モデルとの表記である。

Photo_2

保護フィルムの保護フィルム?が2分割になっており位置決めしてから貼れるので簡単に貼れました。
ホームボタンのすぐ下のガラスがラウンドしているのでフィルムはそこで終わり。
従来のiPhone5sとかより余り部分の大きい構成となっています。

2

心配していた空き容量は今までとたいして変わらず4.9GB。

Photo_3

まぁ、こんだけあれば困ることはないだろう。

iPhone6は画面が大きくなって見やすくなった反面、片手で端々までタップ出来なくなった。
そんな不満を解消するのがホームダブルタップ。
トントンと2度ホームボタンをタップすると画面がごっそり下がります。

Photo

これなら片手で操作出来ますね。
実際試してみましたがtwitter公式アプリでは画面上をタップする頻度が多くてむしろ面倒でした。笑
やっぱ、大きさ的にはiPhone5sまでが限界なのかな?

私的には老眼に優しいので満足していますが画面が小さくても困らない人にとっては大きさによる操作性の低下が不満につながるかもしれません。

|

« iPhone6 SIMフリー版到着 | トップページ | iOS8.0.2(12A405) にupdate »

コメント

Androidは戻るボタンがあるので大きい端末でもなんとか操作できますが
iPhoneはホームボタンしかないので大画面の操作が難しいのかもしれません。
物理ボタンなのでその分画面も小さくなるし大画面化とハイスペックでスマホのデザインも見直しが必要かもしれません。

投稿: mino | 2014年9月30日 (火) 08時58分

確かに丸いメカボタンは嵩張りますね。
もっとも、私の場合このメカホームボタンが気に入ってるとも言えます。

投稿: アンビンバンコ | 2014年9月30日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone6 SIMフリー版到着 | トップページ | iOS8.0.2(12A405) にupdate »