« 家族もiPhone機種変更サポート | トップページ | 家族のiPhone5s勢ぞろい »

2014年3月 3日 (月)

家族でiPhone5sに機種変

我が家の家族は昨年SBMへ転入しみんなiPhone5オーナー。
3人とも機種変専用50000ポイントをゲットしたので早速SBMショップへ=3

3人ともシルバーが良いと言っていたのだがシルバーの在庫は2個。
女房:取り置きしてもらう?
ワシ: ・ ・ ・ (契約が次週以降になるが大丈夫か?)
長女:じゃ、アタシはゴールドでイイわ。

ってことで女房と次女がシルバー、長女がゴールドの16GB

5s

アハハ、契約中にタワー状態を撮影(笑

ヤマダで5cを契約したときはiPadでサクサクだったんだがこのSBMショップは遅い。
開通確認にも何を嵌ってたんだか時間がかなりかかった。

Photo_2

なんとSBMショップですらヤマダ同様のオプション数点。
あんしん補償パック以外は外すつもりである。

さてiPhone5s16GBのお会計は・・・

本体代金:68040円
機種変ポイント:▲52500円(50000pt分)
----------------------------------------
請求は15540円
後で機種変サポートCBが10000円帰ってくるので1台5540円ヽ(´▽`)/
とはいえ店頭ではまだCBは無いので15540×3=46620円はワシが立替えました。
まぁCBが来て元のiPhone5を3台処分すれば余裕で回収出来るでしょう。

話しはココで終わらない。

やつらのiPhone5sへiPhone5のデータを移す作業が残っている。

Photo_3

写真ではピンクの上海問屋で買ったLightningケーブルが写っているが、ツイッターのフォロワーさんから純正品の方が速くて確実と教えて頂いた。
なので2台目以降は純正品で作業。
それでも3台となると夕方から夜の20時頃までかかってしまった。

これにて家族全員iPhone5s。
この2日間でSBMさんには合計185000pt(194250円相当)助けていただいた。
ありがとう!ソフトバンク!

|

« 家族もiPhone機種変更サポート | トップページ | 家族のiPhone5s勢ぞろい »

コメント

はじめまして。
いつもこっそりブログ読ませていただいてます。
少し気になったのですが、ご家族様の機種変更ではヤマダを利用しなかったのは5000円引きがなかったからでしょうか?

投稿: なす | 2014年3月 5日 (水) 22時28分

はい、ヤマダの独自5k商品券は5cのみでして今回は5s目当てでしたし、家族をあまり連れ回したくないので近場のSBMショップにしました。

投稿: アンビンバンコ | 2014年3月 5日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族もiPhone機種変更サポート | トップページ | 家族のiPhone5s勢ぞろい »