« ドコモ2014年2月純増1位? | トップページ | MNP優遇終了を総務省が指導? »

2014年3月12日 (水)

iPhone4Sを iOS7.1へアップデート

ツイッターを見ているとiOS7.1の評判がなかなかよろしい。
特にiPhone4ですら動きが軽快になるという噂。

私は・・・というとiPhone5s、5cは見送り。
特に5sはあわよくばゴールドに機種変を狙っている。
JBできないiOS7.1に上げてしまうと落札/買取相場が下がってしまうのだ。

んじゃ、ってことでFactory Unlock版iPhone4Sの出番である。

昔は安易にアップデートするとJB出来ないとかベースバンドが上がるとUnlock出来ないとか色々な理由でアップデートに慎重だった。
しかしFactory Unlock版ならよかろう。どーせSIMフリーだし。

Photo

こんな通知が設定>一般>ソフトウェアアップデートに来ている。
インストールをタップすればアップデートが始まる。
ちなみにSIMはXperiaA契約のデータライト(mopera U接続)である。

Photo_2

ドキドキ・・・

Ios71

無事アップデートは成功し、モデムファームウェアは5.2.00となった。
ちなみにSIMフリーはもちろん継続。

たしかに噂通りに動きが滑らかな感じがする。
あれ?気がついたのが電源ボタンを押した時の「カシャ」って音。
なんか「カシャャャ」ってエコーが効いたような演出を感じる。
iOS7.06なiPhone5sと聞き比べたがやっぱ4Sは後半エコーがかってる感じ。

こう書くと読者の方は日本中で耳元でiPhoneの音を確かめるのかな?
なんて想像するとちょっと愉快。笑

SIRIに男性の声が追加されたというので試してみる。

Siri

設定画面で「男性」を選んで(デフォは女性だった)・・・

Siri_2

えっ?お前ニューハーフかよ!?
確かに男性の声で返事が返ってきましたよ。

5sも機種変の目処が立たなくなったら7.1に上げてみようかな?

|

« ドコモ2014年2月純増1位? | トップページ | MNP優遇終了を総務省が指導? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドコモ2014年2月純増1位? | トップページ | MNP優遇終了を総務省が指導? »