« 私の所有端末とか | トップページ | HTL22用激安ケース »

2014年2月 8日 (土)

SBM版 5sのSIMを HTL22で試す

せっかくHTL22のSIMロック解除に成功したので今度はSBM版iPhone5s用のSIMを試してみることにした。

iPhone5sのSIMをアダプタを介してHTL22へ、
玉突きでHTL22のocn SIMはdocomo版5cへ

Sim

一旦HTL22の電源を落とし、SIMを挿し換えて起動。
以前、Xperia Aで試した時と同じAPN設定を施す。

Sbm_apn

この設定ですんなりSBMの電波を掴んでくれた。

Sbm

ただ、いつまで待ってもLTEを掴む気配が無い。

諦めてこんどはSMSを試してみる。
こちらもXperiaの時と同様にGo SMS Proで試してみる。

うーむ、SMSを送ることは出来るんだけど返信を受信できない。
あれこれ試行錯誤してみたがうまくいかなかった。残念。

そうこうしてるうちにLTE掴むかなぁ。。。と期待したんだがダメ。

LTEもSMS受信もダメじゃ実用性に欠けるなぁ。。。
ということでアッサリ諦めてSIMは元のiPhone5sに戻しましたとさ。

|

« 私の所有端末とか | トップページ | HTL22用激安ケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の所有端末とか | トップページ | HTL22用激安ケース »