« SBM版 5sのSIMを HTL22で試す | トップページ | HTL22を TWRP でKITKAT »

2014年2月 9日 (日)

HTL22用激安ケース

HTL22用のケースをAmazonでいつものように安物検索。
そこで保護フィルム付のコイツを選択した。

なんと500円でクリアケースと保護フィルムのセット。
(今はなぜか980円に値上がりしてる)

自宅に届いたものがこちら。

Photo

あいかわらずAmazonなので電話帳並みの大きな箱で届けられた。笑
たしかにケースに加え保護フィルムが入っていた。
しかも両面に保護フィルム用保護フィルムの貼られたちゃんとしたもの。

HTL22はマイクやカメラ類が上下のアルミ筐体側に配置されているので保護するガラス部分は完全に長方形。
なので百均とかの汎用品でも上手く切り出せば使えそうである。

セロテープで簡単な位置決めをして液晶側の保護フィルムを剥がして貼り付け。
何度か塵をセロテープで除去して貼り付け。
外側の保護フィルムを剥がして貼り付け完了。

Photo_2

気泡ゼロな完璧な貼り具合である。満足♪

ケースはポリカーボネート?なクリアなもの。

Photo_3

私はこの手のクリア系(端末のデザインを損なわない)が好みである。
このクリアケースは決して薄型ではないので手に取ると若干分厚く感じてしまう。
上海問屋さんのiPhone用の極薄タイプが好みなんだけどなぁ。。。

まぁ500円でケースと保護フィルムが入手できたんだから文句はいうまい。

ところで先日Global Edition ROMを導入して以来大変調子がよろしい。
通勤で何度かXperia Aと交代で持ち歩いたんだがほとんど見劣りしないのだ。
強いてあげるならXi圏外エリアでXperia Aのほうが粘りがあるかな?程度。
これはXperiaがband19(800MHz)に対応しているからだろう。

HTL22をSIMロック解除しても不安定・・・的なネットの記述で躊躇っていたんだけど、やってみると案外調子が良くて満足している。

|

« SBM版 5sのSIMを HTL22で試す | トップページ | HTL22を TWRP でKITKAT »

コメント

アンビンバンコさん

こんにちは。
ちょうど2年前位に色々教えていただきお世話になりました。
あの時は驚愕のドコモの月々サポート割増で契約でき、同時2回線MNPでfoma1回線は寝かし、もう1回線はXIデータフラット切替えでgalaxy noteを約2年間タダで今も楽しく使ってます。
あのときのソニタブやおまけで貰った3DSもオークションで処分して、ほんとにアンビンバンコさんのおかげで助かりまくってます。ありがとうございました。

さて、その2回線がもう少しで2年になりますが、最近は当時のような大盤振る舞いはやはり難しいんでしょうかねぇ。アンビンバンコさんはどのようにされる予定ですか?
私は地方在住者なのですが、当時とMNPの各社サービスもだいぶ変化してきており、オススメ技とかありますでしょうか?

投稿: ぽるぽる | 2014年2月10日 (月) 15時04分

プラスXi割ですね。活用出来て良かったです。
私も春に更新月だったのですがデータ→音声プランに変更し先月HTL22へMNPしてしまいました。あと4ヵ月無料パケフラ出来たので勿体無かったのですがHTL22のCBメリットの方が大きかったものですから。
2年前のような大型月サポは最近は無いですね。
私はXperia Aの月サポ回線をデータライトにしており今後はそれを活用しようと考えております。

投稿: アンビンバンコ | 2014年2月11日 (火) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SBM版 5sのSIMを HTL22で試す | トップページ | HTL22を TWRP でKITKAT »