« 2014年ヨドバシ福箱げっと♪ | トップページ | 福箱iPhone5のパケット定額 »

2014年1月 2日 (木)

L-04Dのアップデート

以前購入したL-04Dのアップデートが出来ずに放置していた。
画面上にはアップデートを示す表示が出て指示通りPCに繋げるもダメ。
その後、どうやらPCとL-04DをUSBで繋げただけでは通信は出来ず、あくまでPCとL-04D間はWiFi接続でしかやりとり出来なさそうと気付く。
しかし我が家のデスクトップPCにはWiFi接続機能は無い。(普通そうだろ)
ドングルでも買ってきてデスクトップPCに子機として挿すようだ。
・・・そう思ったがめんどくさくて放置していたのら。

Gnm2

んで買ってきた。
子機にも親機にもなるドングル。バッファローのWLI-UC-GNM2ってやつ。
こいつを挿せばデスクトップPCからL-04DにWiFiで接続できる。

デスクトップPCのブラウザでL-04D管理画面を出して

L04d

指示に従いL-04DをUSBでデスクトップPCに繋げる。

L04d2_2

LGサイトに飛んでアップデートファイルをダウンロード。
B2CAppSetup.exeをダブルクリックしてアップデート。

L04d3

こんな画面でデスクトップPC側からL-04Dをアップデートしていく。

L04d_2

完了すると上記画面のようにファームウェアバージョンがV10aからV10bに変わっている。

これにてL-04Dのアップデート完了。
なんかHW-01Cよか扱いにくい印象である。(^^;

|

« 2014年ヨドバシ福箱げっと♪ | トップページ | 福箱iPhone5のパケット定額 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年ヨドバシ福箱げっと♪ | トップページ | 福箱iPhone5のパケット定額 »