« Xperia Aお取り置きだん! | トップページ | Xperia Aの LTE速度を試す »

2013年12月 1日 (日)

Xperia A(SO-04E)げっとん

前日、カメラのキタムラさんにお取り置きしておいたXperia A(SO-04E)を引き取りに行って来た。
もちろん、すんなり契約出来るようにMNP予約番号は事前に準備。

Photo

最後の1台なんだそうで契約中に待ちきれずにパチリ。
契約条件は
 タイプXiにねん
 Xiパケット定額3種(ワシはパケホライトを選択)
 spモード
 WIFIサービス
 安心パック:630円※
 おすすめパック:525円※
 ショップの一括ダウンロード:?※

まぁ常識的な範疇?だと思ったのですんなり契約。
キャッシュバックは無いので※はあとで解除すればよろし。

Xperia_a

うれしいことに充電器に加え保護フィルムもサービスしていただいた。
(もう入荷の予定は無いので保護フィルム売れない見込みなんだと)

さて注目の通信速度はいかに?

Xi

あらら、やっぱドコモさん、相変わらず遅いの?

Ximax

その後、帰宅途中で確認できたMAX速度がこちら。

そそくさと頂いた保護フィルムを貼り付けて中の様子を見てみる。

Xperia_a_2

なんとなくXperia VLとよく似ているレイアウト。
まぁこの辺りは一貫してくれたほうがユーザーも戸惑わなくて良い。

Xperia_a_3

バッテリーは2300mAhと立派なものが付いていた。
iPhoneなんて1500mAhくらいじゃなかったっけ?(それでも良くもつけど)
なんて思いながら上記の写真を撮る時にピントが合わせやすいなぁ。。。なんて思った。
これはiPhoneのOneCamってアプリが優秀なだけなんだけど。笑

デフォルトのホーム画面が使いにくい。
DOCOMO PALETTE UIっていうんだっけ?糞だな。
とにかく不要アプリは捨てて自分好みに修正。

Xperia_a_4

Xperiaそのものは良く出来ているんだけどセンスの無いキャリアが台無しにしている。
そんな印象を受けました。

契約直後に151に電話。
Xiデータプランライトにねんへの変更と安心パック、おすすめパック解除をお願いする。
なんと今月は通話分は日割り、Xiパケホライトへの請求は無し、パケットはデータプランのみ請求というありがたいお言葉。
そのかわり3980円になるライト割が来月からで今月だけは4935円なんだと。
1日契約でその日のうちにプラン変更できたので更新月は2015年12月のまま。
丸々24回の月サポの恩恵を受けた後で更新月を迎えることが出来る。
遅れての音声プランとデータプランの行き来は更新月がずれてしまうのです。要注意!

まぁこれでiPhone5cで遊べるXiデータプランSIMが出来たわけだ。むふふ♪

|

« Xperia Aお取り置きだん! | トップページ | Xperia Aの LTE速度を試す »

コメント

自分も同じく今日キタムラでゲットしました。
このブログのおかげでデータへ変更もやりました。
(今月中でいいかとおもっていた。)
更新月がずれるんですよねぇ・・・

投稿: 通りすがり | 2013年12月 1日 (日) 19時08分

ゲットおめでとうございました。
今月中でも大丈夫かもしれないですが念のため急ぎました。

投稿: アンビンバンコ | 2013年12月 1日 (日) 19時18分

totonakaです。
私もキタムラの顔見知りの店員から情報をもらって、本日ゲットです。(^-^)v
全く同じプラン変更とオプションはずしをし、データプラン化も無事済ませました。
その際に151のオペレーターから今月からライト割が適用されると聞きました。
ん?と思い再度確認しましたが「今月からです」とのことでした。
どっちが正しいのですかね?
今日はキタムラ祭りのためか開通まで4時間強の時間がかかりました。
お待たせして申し訳ないと言うことで、保護ケースとSDカードをサービスでいただいてきました。
キタムラははずせませんね(^^)

投稿: totonaka | 2013年12月 1日 (日) 20時37分

今月からだと良いですね。
ケースとSDってのもいいですね。
開通は幸い1時間半で済みました。

投稿: アンビンバンコ | 2013年12月 1日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xperia Aお取り置きだん! | トップページ | Xperia Aの LTE速度を試す »