« Xperia A(SO-04E)げっとん | トップページ | Xperia Aで音楽など »

2013年12月 4日 (水)

Xperia Aの LTE速度を試す

買ったばかりのXperia AのLTE通信速度のレポート。
800(B19) MHzが掴めるXperia A(SO-04E)の威力はいかに?

【自宅】
SBM版iPhone5sも自宅内でなんとかLTEを掴むが速度はたいしたことない。
下り6.18Mbps/上り0.25Mbps。

Sbm

SO-04Eは同じリビングでいきなり800(B19) MHzの威力発揮!
実は800(B19) MHzの掴めないSC-03EではLTEそのものを掴めない事が多い。
下り14.47Mbps/上り1.12Mbps。

Xi

【通勤路】
結論から言うと以前au版iPhone5+R-SIM7+で試した頃とあまり変わらなかった。
一番速かった結果でもこの程度。
下り19.58Mbps/上り2.38Mbps。

Xperia

LTEエリアギリギリ?ではこのていたらく。
下り0.47Mbps/上り0.06Mbps。

Lte

こんな情報ではツイッターへの投稿すらままならない。
なんとアップロードエラーを引き起こしてしまった。苦笑

Photo

その後会社近くの住宅街でLTEを掴めず3Gに切り替わる。
下り2.47Mbps/上り0.39Mbps。

3g

と、一度も20Mbpsを超えることなく通勤路テストは終了。

20m

以上が私の通勤路でのSO-04EでのSpeedtest結果である。
FOMA時代はドコモが最強の印象だったが今は違う。
SBM版iPhone5sやKDDI版Xperia VLなら余裕で20Mbpsを超えるし50Mbps超えもある。
エリアもほぼ100%LTEである。

古い印象でキャリアを選ぶ時代はもう終わっていると思う。
まぁ月サポのおかげで千円前後でパケット定額が使えちゃうのでドコモも良いけどね。

|

« Xperia A(SO-04E)げっとん | トップページ | Xperia Aで音楽など »

コメント

20Mbps超えても使い道がなかなか無いですね。
MVNOで200kbpsで使ってますがこれでもあまり不便は感じないです。
動画とかインターネット通話とかやってるとすぐ規制にかかるので速度より規制されにくいキャリアに興味があります。

投稿: mino | 2013年12月 4日 (水) 08時48分

たしかに5Mbpsも出てれば概ね満足ですね。
以前、その手のも使っていましたがiPhoneでLTEに慣れると写真やWeb表示を待つのにストレス感じます。

投稿: アンビンバンコ | 2013年12月 4日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xperia A(SO-04E)げっとん | トップページ | Xperia Aで音楽など »