« Xperia Aの LTE速度を試す | トップページ | SO-04Eを SIMロック解除 »

2013年12月 5日 (木)

Xperia Aで音楽など

せっかくXperia Aを手に入れたんだから音楽も楽しみたい。
以前Xperia VLに突っ込んでいたMicroSDカードをAに移植。
Walkmanアプリを開くと・・・

Photo_2

こんな味気ない画面だが「ミュージック情報を編集」を選びダウンロードすると

Photo_3

ちゃんとジャケットが表示された。

音質はさすがにSONYである。元来そこに拘らない私にはなんら不満は無い。
普段は標準のWalkmanウィジェットで聴いている。こんな画面。

Walkman

さて、先日愛車StepWGNをbluetooth経由でiPhoneの音楽が聴けるように改造したので早速Xperia Aでも試してみる。
ペアリングしてすんなり繋がるんだが音が・・・小さいorz
ボリュームを最大にしても満足するほどの音量にならないのだ。

その後、会社で昔からのXperiaユーザーに尋ねてみると・・・
「そうなんですよねぇ、Xperiaは音量小さめですよ」
だと。そうなのかぁ。。。

まぁ普段はiPhone使うからいっか。。。

ちなみに私が愛用しているbluetoothレシーバーはロジテックのLBT-AVHP120。
安かったし、バッテリーのもちも良いし、見た目も気に入っている。
3.5mmジャックなのでイヤホンは好みのものに付け替えられる。
車ではカーナビの外部入力に接続してbluetooth経由で音楽を聴くことが出来る。

|

« Xperia Aの LTE速度を試す | トップページ | SO-04Eを SIMロック解除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xperia Aの LTE速度を試す | トップページ | SO-04Eを SIMロック解除 »