« Apple Storeで SIMフリー iPhone | トップページ | Xperia A(SO-04E)げっとん »

2013年11月30日 (土)

Xperia Aお取り置きだん!

11月も終わろうとしており、10月、11月とスマホ関連は買っていない。
そんな2ヶ月の沈黙を破り・・・12月1日は契約!

じつはツイッターや2ch見てたらXperia A(SO-04E)の一括0円がちらほら出始め、
地元のカメラのキタムラさんでもやっていた。

Xperia

ではは、取り消し線で消してあるのはお取り置きで完売でして、それワシ。笑

ドコモはフラット契約の日割りが効かない。
今日だまだ11月なので明日契約のお取り置きにしたのら。

Xperia A (SO-04E)をなぜ選んだか?
それはXperia VLを使った際に出来の良さを感じたのと対応周波数の多さにある。

Xperia Aが対応する周波数は
 LTE 2100(B1)/1500(B21)/800(B19) MHz
 W-CDMA 2100(I)/850(V)/800(VI/XIX) MHz
 GSM 1900/1800/900/850 MHz

旧機種を選ぶと特にLTEの対応周波数が少ない。
安さに釣られて手を出してLTEのエリアが狭いと嘆かないよう注意が必要である。
 ⇒ NTT docomo向けAndroid端末の対応周波数帯一覧

実は手持ちのGalaxy SⅢαはLTE 2100(B1)/1500(B21) MHzだけだったりする。
800(B19) MHzの恩恵がどれだけのものか?これで試せるわけだ。
Xperia Z1みたく1.7GHzも使えればよかったんだけど。。。

MNP弾にはauを使う予定。
これにてau音声回線枠がやっと1つ空くことになる。
Xperia A (SO-04E)はMNPだと月々サポートが3255円×24回ある。
年末年始のお祭りで90日ルールに引っかからないようデータプランライトでの運用を考えている。
この場合、
 Xiデータプランライト:3980円
 SPモード:315円
 ユニバーサル料:3円
 eビリング:▲21円
 月々サポート:▲3255円
-----------------------------
 合計:1022円 でパケット定額通信(3GBまで)が可能となる。

ocnのモバイルONE並みの価格と言えよう。笑

|

« Apple Storeで SIMフリー iPhone | トップページ | Xperia A(SO-04E)げっとん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Apple Storeで SIMフリー iPhone | トップページ | Xperia A(SO-04E)げっとん »