不要なオプションの外し方
女房と娘がキタムラでiPhone5の契約したのは今年の7月末。
その時の1万円のCB(商品券)がやっと今週届いたらしい。
キタムラの店員の「商品券を受け取るまではオプションは外さないでください」
の言葉を守り、二人はずっとオプションを外さないでいた。
しかし、もう安心して外せる。
締め日の20日になるまえに外さないと。。。
MySoftbankで二人のWホワイトとYahoo!プレミアムを外す。
ちょちょいのちょいである。
しかし、uulaを外すのを忘れていた。
ってかMySoftbankの画面ではuulaの画面見当たらなかった。見落とした?
本人の端末の方が良いかなぁ?と思い女房のiPhone5で157に電話。
自動音声でuulaを外せる「4」を選択。
該当の電話番号を入力。番号確認で正しければ「1」を選択。
uulaを外すべく「1」を選択。
こんだけでOK。
念のためWホワイトも似たような自動音声の手順で外す。
ついでに娘の分も外す。
さすがに女房のiPhoneからだからか電話番号に加えて暗証番号も聞かれた。
あとは同様の手順。
もしかしたらMySoftbank経由よか簡単かも?
さて、次はauだ。
実は私のiPhone5もピーアップさんから先日振込みがあったのでオプションを外さねば。
最近、auもWEBでオプション外せるようになったらしい。
お客様サポートにログインしてスマパスを外そうとするとさらにIDだかパスワードだか聞いてくる。なに?それ?
WEB経由でもこのように途中で嵌ってしまうと厄介である。
しかたが無いのでXperia VLにiPhone5のSIMを挿して157へ電話。
ワシ:あのう、スマパスとビデオパス外したいんですけど。
オペ:かしこまりました・・・簡単な説明。
他に御用はありませんか?
ワシ:えと、WiFiで使うのでLTE.NETも外してください。
オペ:かしこまりました、スマートパス、ビデオパス、LTE.NETを解除いたしました。
・・・と、ものの数分。簡単である。
WEB経由で外すのが時間帯にも縛られず一番優秀だと思う。
ドコモはその点においては最も優れている。
しかしWEB経由の操作もシステムの出来が悪いとかえって使いにくい。
157経由の自動音声やオペレータへの依頼も結構良いもんである。
わざわざショップへ出向いてオプションを外す方も居られるようだが土日などは大変混雑している。
電話やWEB経由の方が楽ですよ~。笑
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント