« Disney Mobileにでも行くかな? | トップページ | パケホーダイダブル廃止だと? »

2013年11月16日 (土)

ブルーライトカットフィルム貼ってみた

愛用しているiPhone5sだが保護フィルムはiPhone5のお古(なんと移植)だった。
まさかの移植でもエアが入らず成功していたのだがやっぱ新品が良い。

そう思っていたら上海問屋でブルーライトカット機能のある保護フィルムを発見。

今は1枚99円だが当時は楽天優勝セールで22円。笑
ってなわけで2枚(お一人様2枚まで)を購入。

普段は埃の少ないお風呂場の蓋の上で貼るんだけど娘が入っていたのでリビングで作業。
格安だがちゃんと裏面と表面に保護フィルムが施してある。

Photo

まずはiPhone5sの古いフィルムを剥がして清掃。
清掃用の布もちゃんと付属していた。
裏面のフィルムを剥がしてiPhone5sに貼り付ける。
何度か位置を試行錯誤し、若干のエアを含んで貼り付け。
その後エアの噛んだ部分をセロテープで持ち上げ、フィルムもしくは画面に付着した埃をセロテープの粘着力で取り除く。
その後エアが取り除けたら表側の保護フィルムは剥ぎ取って完了。

しっかり位置の合ったエアの入っていない保護フィルム貼り付け完了である。

Photo_2

サイトにはブルーライトカット機能の都合画面が若干黄色っぽくなるとあったが特に気にならず。
強いて不満な点を上げれば表面の指の滑りが前のフィルムには劣る点だろうか?

最近はガラスフィルムが話題に上がっているが私はまだ使ったことが無い。
次は試してみようかな?
でも高いんだよね~。

|

« Disney Mobileにでも行くかな? | トップページ | パケホーダイダブル廃止だと? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Disney Mobileにでも行くかな? | トップページ | パケホーダイダブル廃止だと? »