« SpeedTestのパケット消費 | トップページ | iPhone5s持って家族旅行 »

2013年10月19日 (土)

薄型iPhone5sケース買ってみた

またiPhone5s用ケース買っちゃったw しかも2個。

Case

いつもの上海問屋さんでブルーとグレーの2色。(145円×2)
送料節約で同封でACアダプタ(499円)も購入。
このACアダプタ、2口あわせて2Aに対応している。
以前2口で1Aのものを買ったらiPhoneとポケファイを同時に充電できなかった。
今回は大丈夫だと思う。

いままで使ってたのはTPU素材のグレーのケース。
悪くは無かったんだけど表面がツルテカなのが難点だった。
ポケットにタバコとかと一緒に入れると取り出す際にくっついちゃうのだ。

iPhone5時代に使っていたTPU素材ケースは青い部分がざらざらしていて滑りが良かった。

ってことで今回は表面のザラザラ手触り感を重視。
素材はTPUではなくポリカーボネート。
ハードよりは柔らかくTPUよりは硬めってところだろうか?
厚さは0.5mmを選択。0.3mmのもあったけど保護力を考えて厚めにした。

Case_2

こんな感じで薄っすらリンゴマークが透けて見える。

Case_3

表面はこんな感じ。
手に持った印象はほとんど裸な感じである。とってもスリム。
iPhon4Sから5で薄くなった筐体の良さを殺していない。とてもいい感じ。
さすがに145円なので安っぽさはあるものの、私はシンプルなのが好み。

肝心の手触りもザラザラしていて滑りがよろしい。
iPhoneをポケットに入れて手を離すとストッと落ちる。この感じが好きである。
さっと出してサッと仕舞う。これ大事だと思うんだよね。

|

« SpeedTestのパケット消費 | トップページ | iPhone5s持って家族旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SpeedTestのパケット消費 | トップページ | iPhone5s持って家族旅行 »