« 機種変でiPhone5sげっとん♪ | トップページ | 愛犬福ちゃんも指紋認証成功w »

2013年9月24日 (火)

iPhone5s早速レビュー

買ったばかりのiPhone5sだがフォロワーさんからのリクエストもあり早速レビュー。

【指紋認証機能】
まぁなんと言っても指紋認証でしょう。

Photo_4

こんな設定画面で自分の親指の指紋を登録します。
そして電源ボタンで画面を閉じていつものようにホーム画面を押すと・・・
ロック解除画面が出ます。

Photo_5

今のロック画面はこれ。
先日SCANDALが氣志團とコラボした際のショットをツイッターで入手。

ここで下の部分をスライドさせるとパスコードを聞いてきます。
スライドさせずいきなりホームボタンを触ると一瞬でホーム画面出現。
GalaxyシリーズのFaceUnlockよかずっと迅速。ってか一瞬♪

ワシ、実はパスコード設定しない人だったんだけどここまで簡単ならイイや!
モタモタ入力するのに要する時間が不要となる。これは快適です。

わざと認証した時より意地悪で傾けてみましたが大丈夫。認識します。
左手の親指とか、人差し指を試してみましたがこれはやり直すよう警告が出ます。
すでにハッキングの情報が出ているようですが現実的には優秀だと思いますよ。

【非純正Lightning対応】
これはiOS7の機能だっけ?
これには参りました。

Photo_6

こんな画面が出て反応してくれません。涙
フォロワーさんの中には「使えるよ」って教えていただいたんだけど手持ちのものは全滅でしたorz

今まではいつも格安な非純正を愛用し、処分時にはヤフオクに「付属品は未使用です」なーんて語っていたんだけど今回は断念。
諦めて純正Lightningケーブルを使いました。
ただ対応品も安く売られているようで早速注文。

案外安く手に入りそうで良かった。

【LTE通信速度】
まぁSoftbankは5⇒5sですぐには進化しないんだけど一応自宅で計測。

5s_speedtest

まぁ文句無い数字をたたき出しますわ。
もっともauも5sで800MHz帯が掴める様になりさらなる好成績をたたき出しているようです。

ソフトバンクも春から900MHz帯が使えるようになるらしく期待です。
もっとも今でもなんら不満は無いけどねw

iPhone5c/5sは発売日からMNPにはCBが付いて投売りされています。
例年なら一括0円は学割シーズン以降ですが今回は年末には出てくるかも?
機種変は割高?
今回私は定価で機種変しましたが、前モデルのiPhone5の相場がまだ高い。
使っていたiPhone5を処分すれば出費をかなり回収出来るはずです。
機種変は手数料が2100円で済みますのでiPhone5からの機種変もアリだと思います。

|

« 機種変でiPhone5sげっとん♪ | トップページ | 愛犬福ちゃんも指紋認証成功w »

コメント

早速のレポ、ありがとうございました。
通勤時間帯に読めて得した気分(笑)
指紋は便利そうですよね。私もF-02Eおろしてから指紋認証使ってますが、パスコード解除の無印iphone5がかったるくてしょうがないです。
各キャリア別の売り上げレースの行方も楽しみですねぇ〜

投稿: りょう49 | 2013年9月24日 (火) 08時38分

まずは9月のキャリア成績が気になりますねぇ。
それによって何処が動くか見えてくるでしょうし。

投稿: アンビンバンコ | 2013年9月24日 (火) 14時09分

いつも見てます。

自分もこの間触ってみたのですが
iPhone5s素晴らしいですよね

学生なので買える余裕がないのですが
iPhone6は頑張ります!

投稿: マッスル | 2013年9月24日 (火) 20時30分

iOSのおかげもあるのか、キビキビしていていい感じです。
iPhone6楽しみですね。

投稿: アンビンバンコ | 2013年9月24日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機種変でiPhone5sげっとん♪ | トップページ | 愛犬福ちゃんも指紋認証成功w »