« FFFTPでホームページ引越し | トップページ | みまもり化後の維持費は593円 »

2013年8月26日 (月)

Xperia VLでテザリングを試す

Xperia VL(SOL21)のフラット契約は今月一杯で来月からは寝かせる予定。
なのでフラット契約のうちにテザリングも試してみた。

設定画面からテザリングは簡単に設定可能。
いやはや各キャリア、テザリングが身近になったもんだな。

Vl

SSIDのXperia VL_7014をiPhone5で探して接続し速度を測ってみた。

Vliphone

なんと下りで10Mbps出てる。これならホワイトBBよか快適w
ところで発信元のXperia VLではどの程度の速度なんだろ?

Vl_2

ふむふむ、下りで17Mbps出てる。文句無しですな。

ところでこのXperia VLは自宅でWiFi運用するつもりなのでケースを注文していた。

Photo

本体の美しい青色を損ねないようにクリアケースにした。

ただ充電が厄介。
付属品のドックにセットするにはこのケースを外さねばならず、ケーズを付けたままだとUSBポートのキャップをその度に外さねばならん。めんどくせ。

話は違うが日曜日はauがMNP関連でシステム障害を起こしたらしい。
MNP予約番号があったとしても契約時に照会が効かないのだろう。
ツイッターのTLで結構被害にあった方が居られたようだ。
来週は土曜日が月末。
こりゃ、土曜日も混みそうですね。

|

« FFFTPでホームページ引越し | トップページ | みまもり化後の維持費は593円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FFFTPでホームページ引越し | トップページ | みまもり化後の維持費は593円 »