« auにかえる割は9月から改定 | トップページ | みまもり化後も月月割? »

2013年8月23日 (金)

SOL21で マクロ撮影とかSDカードとか

Xperia VL(SOL21)のカメラを弄っていたらマクロ機能があることに気が付いた。
早速試し撮りなど。。。

Vl_macro

おしべじゃなくてカナブンにフォーカスを当ててみた。

この手のマクロ撮影は普段はリコーのCaplio GX8ってデジカメを使っている。
今までスマホでマクロは諦めてたんだが、これくらい寄れるならVLでもイイな。

話は変わってSDカード。

せっかくSDカードスロットがあるのでコジマに行ってMicroSDHCカードを買ってきた。
ワゴン売りの格安のを期待したんだが・・・無いorz
しかたが無いので売り場で一番安いpsiってロゴの780円の8GBをゲット。

設定>ストレージで
「SDカードへ転送」を選ぶと内部ストレージからSDカードへデータが転送され内部ストレージの空きを確保できるそうな。
これを選んだ後は動画と音楽データのコピーだ。
この手のお気に入りデータはGalaxy tab7.7のSDカードに保存済みだ。
MusicとVideoフォルダにGalaxy tab7.7のデータをコピー。

Video

動画はSOL21でこんな風に表示される。
音楽再生画面はこんな感じ。

Music

さっすがWALKMANを語るだけあって画面もお洒落な感じがする。

アプリもよく使うものはインストールが終わり戦力機となってきた。
もっとも来月からはSIM抜きでWiFi運用だけどね。。。なんか勿体無いな。

|

« auにかえる割は9月から改定 | トップページ | みまもり化後も月月割? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« auにかえる割は9月から改定 | トップページ | みまもり化後も月月割? »