« バリバリつなガレー貰ってきた | トップページ | フレッツ光からホワイトBBへ~解約編 »

2013年7月29日 (月)

家族みんなでiPhone5

一括0円になっても「でも契約手数料がかかるから」とiPhone5への乗換えを渋っていた女房がCBの話を聞いてのりかえると言い出した。
さすが「主婦」である。笑

女房都合で夕方契約のため確実に商品券CBの期待できるキタムラでお取り置き。
女房と下の娘の分で16GBの白を2台。b-mobile回線名義は女房である。
キタムラは元端末を見せろとかウルサイという噂を聞くのでP-05D持参で出陣=3

いざ訪れると7人待ちと激混みであった。
店員:お待ちの間に必要事項を記入してください。
しかし渡された用紙はどうみても修理依頼の問診表だ。なんか変?
どうやら順番待ちで混んでいるのは修理待ち専用カウンターのようだ。
新規MNP契約は別カウンターで並ばずに済んだ。

Cb

今回はこのiPhone5 16GB MNP一括0円+10000円商品券CBである。
条件は
Wホワイト、フラット、安心保証パック、UULA、Yahoo!プレミアム。

手続きしていくうちにMNP予約番号が合致しないと言われる。
ん?b-mobileはダメなん?などとビビる。
よくよく調べると私が伝えた娘の電話番号が1文字間違えてた。汗
平謝りして再度設定するとすんなりOK。安堵。ここで10~20分ロス?

私のミスもあったが総じてキタムラは丁寧な反面、契約に時間はかかるようだ。
メアドの設定は家族みんなgmailなので帰宅後やるからと断ったんだけどね~。

通話確認も目の前でしっかりやってくれる。通話確認をマジマジ見たのは初めて。
店員:聞き取りはフィルムがあると聞こえないので剥がしますね。
    終わったら別の保護フィルムを貼っておきますね。

ワシ:あ、はい。お願いします。
なんと、フロント保護フィルムは貼ってくれるんだと。
家帰ってから2台貼らねばと思っていた仕事が減った。ラッキー♪
転売目当ての人はどうやってかわすんだろw?

あんまり時間が掛かるので娘と女房はケースを選びに別の雑貨店へ。
商品券応募のハガキを2枚手渡され必要事項を記入。
ワシ:女房はあまり通話しないんだけどWホワイトとか外しちゃダメなん?
店員:商品券が不要ならイイですが必要なら届くまでは外さないでください。
なるほど、外せないわけね。

 1ヶ月目、2ヶ月目:980+490+498=1968×2=3936円
 3ヶ月目以降:980+490+498+399=2466円
 3ヶ月で商品券が届いたとして4ヶ月で8868円かぁ。。。

なんかあんまりうま味が無いなぁ。
安心保証パックは付けとくとしてもそれ以外は最初の支払いが確定したら外しちゃおうかな?

やっと手続きが終了して家族4人ともiPhone5となった。
そういえば、MNP元の端末見せてくださいなんて言われなかったなぁ?

娘のiPhoneケースはこんなのw

Iphone

家に帰ると二人のiPhoneの設定激務が待ち受けていた。
 googleアカウントの登録
 google連絡先の読込み
 Apple IDの登録
 ソフトバンクMMS、Eメール設定
 ソフトバンクWIFIスポット一括設定。。。

結局深夜までかかってしもた。
忘れないようにのりかえサポートの登録もしておかねば。

|

« バリバリつなガレー貰ってきた | トップページ | フレッツ光からホワイトBBへ~解約編 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。