« PhotoVision TV 202HWイイね! | トップページ | SC-03E のSIMロック解除 »

2013年5月 4日 (土)

SC-03E+ CM10.1レビュー

GALAXY SⅢα(SC-03E)を購入して以来rootも取らずにそのまま使っていた。
SC-05DにCM10入れたくらいの操作性がノーマルで得られていたので不満も無かったのだ。
Android4.1だとキャリアの糞アプリもある程度無効化出来るしノーマルでも困らなかった。
rootやCWM手順の情報が少なかったというのも理由のひとつ。

しかしiPhone5と交互に使ってしまうと操作性に見劣りを感じ始めた。
幸いCWM導入手順を判りやすく記述したブログ(徒然覚書)を見つけ、試したくなった。
手順は前の記事に書いたので使った印象をレビュー。

Cm10_2

これは現状のホーム画面。
キャリアアプリも無くスッキリしたUIで気に入っている。
自分の好みとしてはiPhone5のようにもう少しアイコン詰め込めても良いような気がする。

驚いたのがメモリーの使用状況だ。
ノーマルでは数百MBしか空きが無かった記憶だがなんと1.3GBも空きがある。

Cm10_3

このあたりもシステムの動作に余裕が出てくるのではなかろうか?

スクロールの操作性向上を狙ったんだけど期待してた程では無かった。
SC-05DでCM10入れたときには感動したんだけどなぁ。。。(遠い目
現時点でROMをノーマルからCM10.1に変えて明らかな体感変化は認められない。
まぁ、悪化もしていないようなのでこのままでいっかな?

参考元のブログ管理人様はバッテリーの持ち具合はノーマルのほうが良好なので元のROMに戻したそうだ。
私はまだ使い始めたばかりで、現時点ではバッテリーの持ちもさほど不満を感じていない。
せっかく焼いたのだからもう少し様子を見ようと思っている。

1

動画再生やSpeedtest酷使して一日使ってみた限りは問題無さそう。

そうそう、R-SIM7+で気絶したSIMの復旧に使えるか試してみたら無事使えました。
小さいことですが、ちょっと安心w

|

« PhotoVision TV 202HWイイね! | トップページ | SC-03E のSIMロック解除 »

コメント

私も昨日ISW12HTにCM10.1焼いてみましたが、どうもスクロールが思ったとおりに行きませんね。まだ完全には最適化されていないんでしょうか。ホームスクリーンのアイコンの数は設定から変えれると思うので試してみては?

投稿: teampaper | 2013年5月 4日 (土) 08時59分

アイコンの表示数増やせました。教えて頂きありがとうございました\(^o^)/

投稿: アンビンバンコ | 2013年5月 4日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PhotoVision TV 202HWイイね! | トップページ | SC-03E のSIMロック解除 »