« SB版 iPhone5バッテリーもち具合 | トップページ | SC-01Eバッテリー異常消費が再発 »

2013年5月15日 (水)

SB版 iPhone5の LTE接続率

先日、iPhone5でのキャリア別のLTEエリアについての記事を書いた。
(私の行動範囲の印象を書いただけだけど)

ただ、印象で書いたので精度的にはやや疑問。
そんなことを思ってて、my softbank見てたら興味深い情報を見つけた。
私の現状の請求情報である。
(ちなみにここから月月割が割引かれる予定♪)

Lte

これって
 PCダイレクトってのが3G接続(ピンク線)
 4GLTEPCダイレクトってのがLTE接続(青線)
の請求額ではなかろうか?

だとすれば
 3G接続が全体の10%
 LTE接続が全体の90%
ってことになり、私の印象と酷似している。

ほとんどLTEで繋がってる印象。
ただし、ショッピングモール地下駐車場で一時間程度女子どもの買い物待ちで使っていた分が3Gだと思われる。
それほど3G接続の頻度は少なかった。

3g

ふざけてこんなツイートしたほどだものw

昔、3GS使ってた頃、たまに「圏外」に至っていた頃の「圏外」よか今の「3G」の出現比率のほうが少ないと思う。
ずいぶん良くなったものだ。

以上は宇都宮市北部~中心部という私の行動範囲での話である。
みなさんの居住区ではいかがですか?

|

« SB版 iPhone5バッテリーもち具合 | トップページ | SC-01Eバッテリー異常消費が再発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SB版 iPhone5バッテリーもち具合 | トップページ | SC-01Eバッテリー異常消費が再発 »