« R-SIM7+覚書3 | トップページ | 娘にホワイト学割でiPhone5 »

2013年4月13日 (土)

SC-01Eのカバー買ってみた

先月末、機種変で買ったSC-01Eだがレビューで書いた通り概ね気に入って使っている。

背面がアルミで凹みをつくると嫌なのでカバーを買ってみた。
シリコン系の柔らかい物はSC-03E、SC-02Eで懲りている。
弛んだ感じでかっこ悪いし、手に持った印象も本体の厚み以上に分厚く感じてしまうのだ。
その点ハードケースならスッキリカッコいいし、厚み増もさほど感じない。

てなわけでハードタイプを探したんだけど見当たらない。
唯一割安で硬そうなケースがこちら。

TPUって素材だそうで一応ソフトケースのように変形はするんだけどかなり硬めで取り付けた後ピタッと収まる。

Gtab77

表面はこんな感じ。

Gtab77_2

フィット感は満足なんだけど問題点がひとつ。
口コミにも書かれていたんだけど素材ゆえか?電源スイッチが硬く押しにくい。

Gtab77up

うーむ、切っちゃおうかな?

Gtab77up_2

ってことでサクッとカッターで切ってみた。
これで本来のスイッチのクリック感を感じて押すことが出来る。解決!

付属のACアダプタとケーブルは充電用に寝室に置きっぱなし。
PCからデータをSC-01Eにコピーするとかの用事で2階までケーブルを取りに行くのも面倒なのでケーブルの予備を購入。

Gtab77_3

メール便の送料ついでにiPhone5用Lightningケーブルの新旧アダプタも買ってみた。
じつはSC-01C用なんだけど、充電もPCとの同期は問題無い。

ただ、残念なことが一点。
iPhone5用のLightningアダプタは自宅のVictorのミニコンポが認識してくれなかったorz
このアダプタ買った一番の狙いがコンポだったのに。。。涙

|

« R-SIM7+覚書3 | トップページ | 娘にホワイト学割でiPhone5 »

コメント

ちょうど同じ時期にSC-01E購入して同じ色のカバー買いました。なかなかいいですね。

投稿: SC-01Eなかま | 2013年4月13日 (土) 11時31分

値段も手頃ですし、フィット感も良くて正解だったと感じています。

投稿: アンビンバンコ | 2013年4月13日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R-SIM7+覚書3 | トップページ | 娘にホワイト学割でiPhone5 »