« ご愛顧祭り真っ盛り | トップページ | 開通確認でパケ天とは »

2013年3月10日 (日)

宇都宮ヨドバシリニューアル♪

前の記事で書いたとおり今日は宇都宮ヨドバシのリニューアルオープンセール。
ターゲットはSC-03Eの機種変一括9800円(先着10台限り)だ。

振り返ると人生で開店前に並んだのはオーブントースター、ウルトラマンPCで今回が3度目。
開店1時間前の9時に着けばイイやと向かったら8:40頃着いちゃった。

先頭から3番目までは敷物や椅子を用意した常連?集団のようだ。
女子や子供連れが目立ち私は15番目あたり。
係員にお目当てを伝えると「あぁ、まだ大丈夫だね」だと。
一時間前には列は30人ほどに伸びており、やはり1時間前には並んだほうが良さげ。
あと30分って頃に店員が整理券を配り始める。列は60人くらいに伸びていた。

Photo

無事整理券げっとん♪SⅡと印刷してあるがミスプリだとw
列に並ばなくて良くなったので駐車場へ戻り缶コーヒー飲みつつ一服。
開店と同時にドコモのカウンターへ突撃した。
オプションはドコモオプションのみで外せば1個につき525円upだと。
どうせ請求確定のビデオストアなど3点を外してもらい9800円⇒11375円にup。
ご愛顧割引の45360円に加えヨドバシの割引が22960円効いているそうな。

アップデートによるパケ代があるかもしれないからパケホフラットかライトを勧められる。
そんじゃデータ通信オフして開通確認すりゃいいじゃんパケホWを選択。
こちらの回線はあれこれ外してXiにねんのみの780円で維持する予定。

手続きを終えて開通待ちでうろうろしてたら珍しいPOPを発見。

4smnp1

ワシ:えっ?これまだあるの?
店員:ございますよ。すぐに無くなるとは思いますけど。。。

どうしようかなぁ。。。と一瞬悩むもMNPを決断。
さすがに今開通待ちのじゃヤクザなのでみまもり寝かせ中の回線を弾にした。
みまもりは3円維持出来ているがiPhone4Sに行ってもウェルカム割が効いて3円出来る。
話を聞くと条件はスマートパス入会のみだった。好条件♪
auのiPhone4Sの開通手続きはあっという間に終了し1円はヨドバシポイントでお支払い。
そこへドコモから電話がかかる。

店員:開通確認を行いますのでお客様でデータ通信オフをお願いします。
ワシ:はいはい、コレでいい?

データ通信オフのまま開通作業が行われ無事終了。
うん、これなら無駄なパケ代は請求来ないはず。
こちらは11375円をカードで支払い、ヨドバシポイントも910円頂いた。

S3a4s

なんとiPhone4Sは予定外だったが良い買い物が出来ましたん。
あとは家族でiPhone5へ大移動の大仕事を残すのみ。

|

« ご愛顧祭り真っ盛り | トップページ | 開通確認でパケ天とは »

コメント

こんばんは。4Sゲットおめでとうございます。

ふと思い出したので公式の「よくある質問」から調べたのですが、それによるとSoftBankは過去に学割の恩恵を受けていると同一名義(契約者・使用者)で二度目の適用は出来ないようにとれます。

子供の学割は未使用ですが、私も昨年兄弟の学割に相乗りしたため、この先子供が学割を適用した際に再度自分も受けられるのか否か気になります。

アンビンバンコさんのご家族が大移動される際、どういった形で契約されたかレポートして頂けると嬉しいです。

投稿: トンヌラ | 2013年3月10日 (日) 21時57分

そうなんですよねー。
auとSBの学割は一生に1回のようですね。
上の娘はau学割を1度経験しています。
下の娘はホワイト学割2011で使用者として契約。
従いまして全員学割の恩恵は受けられないだろうと読んでいます。
ドコモ茸が再度受けられるんですよね(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2013年3月10日 (日) 22時42分

おはようございます。

iphone4SとGalaxy3α GET おめでとうございます♪
また、良い条件で契約できて羨ましい限りです^^
当方もアンビンバンコさんに続き良い案件で契約GETしたいです。


契約する際に、
パケホWで契約して、パケ天になった事はありますか?
Wifi(3G off)での契約は拒否られませんか?

当方の地域は田舎では、フラットが強制で大概どの店舗に拒否られます^^;


当方、先週で【Optimas Vu】をMNP一括4800で契約しました(月サポ3885 opがドコモ公式7個)
新規クーポン利用でタダGETしてきました♪

こんな案件がまた転がってないかなぁ~^^;

投稿: 匿名希望です | 2013年3月11日 (月) 06時21分

ありがとうございます。
並んだ甲斐がありましたし、4Sはラッキーでした。
契約でパケ天になったことはないですね。
今回はWiFiではなくて、私の目の前で電源をいれて手渡され私がデータ通信をオフして、店員に戻し、店員が通話開通確認(111かな?)を行うというものです。
店員がパケ天になるかも?というので、じゃぁデータ通信切れば?と軽く言ったら対応してくれましたよ。
mopitaなどは3Gデータ通信必須のようですがドコモ純正OPは端末での通信は行いませんし。

Optimus Vuいいですねぇ!

投稿: アンビンバンコ | 2013年3月11日 (月) 07時22分

アンビンバンコ様、いつも楽しく拝見させて頂いております。
みまもり弾撃たれましたか。
ちょっと気になることがありましたので情報まで。
最近、ソフトバンクの各種インセが、同一名義で20日~1ヶ月の間にMNP含む回線解約がないことをうたうショップが多いようです。
ご家族でiphone5への移行を考えられているとのことで、お得案件に影響出ないといいのですが。
かくいう私は昨年末にプリモバイル2回線同時MNPして、みまもり3回線維持していたのに2月にオレンジプラン新規行ったら総合的判断で契約拒否されました。
最近、ソフトバンクは厳しいです。
愛想尽かしてみまもり2回線は先週末にdocomoに打ち込みました。
余計なお世話でしたらすみません。

投稿: りょう49 | 2013年3月11日 (月) 13時00分

そうなんですよね~。
それがあるから弾はドコモ茸にしていたのですが予定外の案件についみまもりを使っちゃいました。
ダメなら私の分は諦めようと思ってます。
情報ありがとうございました。

投稿: アンビンバンコ | 2013年3月11日 (月) 13時17分

おはようございます。

匿名希望です。
パケ天のご説明ありがとうございました。大変参考になりました。
先週、家電量販店でMNPしたOptimus Vuは、面白い契約?をして来ました^^;

※音声契約をしないと、端末代金が割引にならない場合のみに限ります。
※初めからデータ契約が出来る場合は該当しません。


俺 :パケホWで3G OFFでお願いします。
店員:パケホWでは、パケMAXになる可能性があります。
   保障は出来ませんので、パケ放題に加入してください!! ←コレ必需って事!!
 
俺 :来月データにして+Xi割を来月したいので・・・、なんとかなりませんかね^^;
店員:音声→データ→+Xi割 なら出来ますょ♪
俺 :では、それでお願いします^^
店員:本日お渡しする際は、既に+Xi割適応になっております。
   よって3980円以上の請求は行きませんよ♪
   今回はレアなケースですので、他の方には内緒で^^;


音声・データのダブル課金の高額請求が来ると思い、かなり不安だったので・・・、翌日Web請求で確認した所、店員の言った通り・・・、
【新規事務手数料】+【sp】+【+Xi割適応】+【音声日割】-【月サポ(日割)】しか掛かっておりませんでした。ラッキー♪
今月はガンガン使っても請求額から事務手数料を差し引くと月サポ3885円なので約1000円だ~^^/(来月からの請求は約410円かな^^)
昨年の銀河帳5円運用や+ダブセットなどを絡めた3円運用には敵いませんが、月サポがデカイ端末なら、かなり安く運用できるかと思います♪


★紐付け回線があり、パケ天回避したい方で、+Xi割を直ぐに使用したい人は、家電量販店でもこの様な契約ができますので、ご参考になればと思います。
★販売店側としては、音声契約が取れて、購入側としては、格安運用ができWIN-WINの関係だと当方は思っている次第であります。

投稿: 匿名希望です | 2013年3月12日 (火) 06時49分

それは良かったですね。
即データ化出来れば更新月もずれませんし。
私も1月のGnote2の際にケーズで同様の事を言われました。
当時はメリットに気付かず音声契約してしまいましたけど。

投稿: アンビンバンコ | 2013年3月12日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご愛顧祭り真っ盛り | トップページ | 開通確認でパケ天とは »