« iPhone4S+ GPPで iOS6.1.1アップデート | トップページ | EeePadが Amazonで6円 »

2013年2月15日 (金)

SC-04Dに 4.2.2OTA来た!

ツイッターを見ていたらNEXUSシリーズにAndroid4.2.2のOTAアップデートが来ているという。
GALAXY NEXUS(SC-04D)もリストに含まれている。
追記:4.2.2のOTAが来るのはGoogle公式ROMを導入して使っている場合である。

こりゃ楽しみだ♪とSIMをiPhone4SからSC-04Dに挿し換えて今日一日持ち歩いた。
しかし、なかなかOTAで通知が来ない。
設定>アプリ>すべて>Googleサービスフレームワークのデータ消去で強引に試す。
でも空振りw
そうこうしていたら帰宅途中にやっとOTAの通知がやって来た!

Photo

さぁ!やるべ!っと思ったらWiFiでやるみたいだ。
諦めて自宅に帰るまで我慢。そしてWiFiでチャレンジ!

Photo_3

おぉぉぉ、始まったwkwk

Photo_4

あれれ?28個の更新か。。。少ないな。

422

きたー!Android4.2.2にアップデート成功である♪
NEXUS7ではテザリングが出来なくなったとか聞くので真っ先に試してみる。

Ok

ふむふむ、SC-04Dではテザリングは大丈夫みたい。
ためしにGALAXY NOTE2で繋げてみる。

Photo_5

3G接続にしてはまぁまぁかな?
Android4.2.2にしたものの、外観は4.2.1とさほど変わらない。
なので当時ほどの感動も・・・無い。
まぁバグフィックスなんだろうからこんなもんかな?
それにしても最新のAndroid OSが試せるNEXUSはいいね!

|

« iPhone4S+ GPPで iOS6.1.1アップデート | トップページ | EeePadが Amazonで6円 »

コメント

おはようございます。

突然の訪問・質問ですいませんです。
(当方無知なので、アドバイス願います)
GalaxyNexusを所有している物です。
※端末はrootを取っておりません。

Galaxy Nexusのupデートはrootを取らないと4.2.2に出来ないのですか?

docomoの公式upデートは4.1.1で最新状態と拒否されてしまい、4.2.2にUP出来ないのですが・・・。

投稿: 匿名希望 | 2013年2月16日 (土) 07時46分

あ、私のSC-04DはGoogle公式ROMを焼いています。
この場合Googleから最新VerのAndroid OSを入手できます。
ドコモのノーマルROMですと1年くらい待たないといけませんね(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2013年2月16日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone4S+ GPPで iOS6.1.1アップデート | トップページ | EeePadが Amazonで6円 »