« 更新月まで待つか/否か? | トップページ | SC-04Dに 4.2.2OTA来た! »

2013年2月13日 (水)

iPhone4S+ GPPで iOS6.1.1アップデート

iPhone4S限定でiOS6.1.1がリリースされた。
iOS6.1はVodafoneがiPhone4Sでのアップデートは3G通信に問題が生じると警告を発していた。
iOS6.1.1はその対策版だと思われる。

ツイッター見てると6.1.1の電波の掴み方が良くなったと評判なので試してみたくなった。
昨年7月にAmazonで購入したGPPなんだが大丈夫かな?
と思ったが既に6.1.1対応の下駄も売られているのでダメならそれを買えば良い。
とお気楽で試してみたらあっさり成功♪
無事iOS6.1.1にも対応していることが判った。(ちなみに私のはau版)

今回はOTAではなくPCに繋げてiTunesでアップデートしてみた。
なんてことなくアッサリdocomoのXiSIMで電波を掴むことができた。

Photo

キャリアバージョンは以前テザリング出来るようになった3.13.1から3.14.0になっている。
モデムファームウェアは3.4.02になっている。
テザリングは大丈夫なのかな?
と確認してみたところ標準の「インターネット共有」は今まで通り使えるようだ。

Photo_2

デスクトップのiTunes画面でもしっかりdocomoの電話番号で認識している。

Itunes

うーむ、ずいぶん前に買ったGPPなのにOSをアップデートしても使えちゃうし、
テザリングまで純正のインターネット共有使えちゃうし、いやはやお得な下駄である。

2週間ほどGALAXY SⅢαを楽しんだが久々にiPhone4S使ってみるかな♪

|

« 更新月まで待つか/否か? | トップページ | SC-04Dに 4.2.2OTA来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新月まで待つか/否か? | トップページ | SC-04Dに 4.2.2OTA来た! »