« 電話帳サービスを無効化成功 | トップページ | SC-03Eが値上がり? »

2013年2月 2日 (土)

GALAXY NoteⅡ & SⅢα

正月にGALAXY NoteⅡ(SC-02E)を、1月末にGALAXY SⅢα(SC-03E)を手に入れた。
幸い安く入手できたが定価を考えるととてもリッチな組み合わせだ。

店頭で眺めていた頃は似たような大きさに見えたのでSC-03Eを手に入れたらSC-02Eの方は手放そうかなとも一時考えていたが考え直した。
どちらもたいへん使い勝手よろしいのだ。

S3a_note2_2

左がnoteⅡ、右がSⅢαだ。
手にとって見ると明らかにnoteⅡの方がずっしりと重さを感じる。
noteⅡは185g、一方のSⅢαは139gなんだと。(wikipediaによる)

noteⅡは確かに重いが大画面な分バッテリー容量も確保しており自宅でWiFi化で使うなら丸一日余裕で持ってくれる。
平日で朝晩だけの用途なら1チャージで3日程度使えちゃう。
自宅でコタツでごろりと寝転がって使うようなシーンではSⅢαより画面が大きいnoteⅡは眼に優しくて使い心地が良い。
最近ソニタブSの出番がめっきり減ってしまった。

一方GALAXY SⅢαもたいへんgood!
購入してから1週間ほど通勤で持ち歩いてみたんだが、ロッカーに放置しても機内モードにしておけばほとんどバッテリーを消費しない。

Photo

平日ならこちらも1チャージで丸3日は持つと思われる。
機内モードにするのを忘れても退社時のバッテリー残は68%確保されていた。

Photo_2

画面が縦長なのでツイッターのTLを追いかけるような使い方は楽チン。
難点はiPhoneのCM通り片手で持ったときに指で画面全域に届かないこと。
片手での使い方は小ぶりなiPhoneのほうが優秀である。

S3a_iphone4s

そう考えると小ぶりなXi対応スマホもチャンスがあれば手に入れておきたいところである。

|

« 電話帳サービスを無効化成功 | トップページ | SC-03Eが値上がり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話帳サービスを無効化成功 | トップページ | SC-03Eが値上がり? »