SC-05D と4Sの買取価格 その2
前の記事、SC-05D と4Sの買取価格 で紹介したグラフをさらに更新してみた。
ただ更新しただけじゃつまらないのでiPhone5発売前まで遡ってみた。
すると興味深いことが判ってきた。
【iPhone4S】
iPhone5発売前の8月まで遡ってみるとiPhone4S16GB買取相場は35kである。
iPhone5発表直後に相場は急落しているがすぐに32kまで復活している。
そして今回の騒動で36.5kまで急上昇。
急上昇は買取業者同士のつばぜり合いから来ているのだろう。
とっくに8月の相場を通り越しているw
そろそろ収束するのだろうか?
iPhone5の買取相場が47k前後である。まさか逆転しないとは思うがw
4SはSIMロックされていても GPPでSIMロック解除できる し、公式テザリング だって出来ちゃう。
たいへん融通の利く端末といえる。
【SC-05D】
8月には買取相場は34Kだったようだ。
しかし、この機種、ご愛顧適用前から相場を落としてしまっている。
なぜ?
ググって見ると家族セット割で量販店で捌かれた時期に相当する。
すでにご愛顧割適用前の相場には復活しているが、今後はどうだろう?
iPhoneの動きからすれば8月の相場に戻ったりしないのかな?
SC-05Dもグローバル機と類似設計ゆえCM10が公開されていて快適に使うことが出来る。
そこいらの国産機種よりはずいぶん融通の利く機種だと思う。
しかし、この強烈な価格高騰は凄いな?
大陸からまとまった数のオーダーでも来ているのだろうか?
買取業者各店で競っているおかげで高騰しているようである。
私はというとドコモ音声枠を一杯にしてしまい利用歴も浅いので機種変すら出来ない。
今週末は家族セット割が使える最後の週だが、なーんも出来ない。
というか、魅力的な案件も無いw
当面は手持ち機種のシュートの作戦でも考えるとしよう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント