« 2chにブログ載ったど~! | トップページ | Gnote月々サポート復活当日に完売 »

2013年1月 7日 (月)

SC-02Eさらにレビュー

先日手に入れたGalaxy Note2のレビューの続きをば。

TVCMを見る限り売りはマルチウィンドウ。そう、2画面。
なんかゴニョゴニョしてるうちに画面の脇にベロのようなものが出るようになりそいつを引き出すとマルチウィンドウが可能になることが判った。

Photo

上の画面では動画再生。下の画面ではブログ閲覧が出来ちゃう。
いやはやCPUはたいへんだな(^^;
これ、対応しているメジャーなアプリだけみたい。
愛用しているPlumeとかでは出来なかった。

そいえばGalaxy S3でカメラ連写してたけどNote2(SC-02E)の方が新しい。
連写出来るのかな?

Gnote2

出来ましたんw
これは良いですね!
ツーリングで仲間の走行中を写したり、運動会なんかでも使えるんじゃないかな?

ところで糞アプリでメモリーを無駄に喰っていた件、明らかに不要なのを駆除しといた。

Gnote2_2

Android4.1.1なのでroot取らなくても不要なアプリは無効化出来ます。
これで少しはメモリー開放できたのかな?

Gnote2_3

まだまだ納得いきませんが200MBほど掃除が出来たのかな?
ちなみにGalaxy Nexusでは使用量は360MB程度に収まっているのだ。
相変わらず「i」とか「k」とかの入力で固まる時があるけど購入時ほどの頻度ではなくなった。
要らんもんでメモリーが圧迫されてないからかも?

ひとまずノーマルのままでもSC-05D+CM10並みには動くので当分はノーマルで楽しむつもりである。

|

« 2chにブログ載ったど~! | トップページ | Gnote月々サポート復活当日に完売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2chにブログ載ったど~! | トップページ | Gnote月々サポート復活当日に完売 »