« キッズケータイと家族セット割 | トップページ | GALAXY NOTE4台目w »

2012年12月24日 (月)

iPhone4Sで docomo WiFiを使う

私はau版iPhone4SにGPP+Xi SIMを挿して使っている。

この状態でもauのWiFiスポットは使えているんだがdocomo WiFi Spotも試してみた。

セブンイレブンはdocomo WiFi Spotが使える。
ここでdocomoってSSIDを選択する。
パスワードを聞かれるのでmopera U「公衆無線LAN」コース設定のパスワード※を入力。
 ※mopera Uを申し込んだ時に設定されたパスワードである。
  私はEVERNOTEにこの手の情報を保存していつでも見れるようにしている。

IDと接続方式、パスワードを入力する画面が現れるので接続方式をmopera Uを選択。
するとID欄が自動的に「-mopera@docomo」と現れるのでこれを
「自分のID-mopera@docomo」という風に加筆する。
ここでのパスワードはユーザーIDに対応するパスワードである。

これにて

Docomo_wifi

この画面が現れれば成功である。
無事Safariやツイッターでネットが楽しめるようになった。

昔はソフトバンクだけがWiFiスポットを展開していたが今ではdocomoもauも展開している。
ケータイベースのインフラでは3G回線容量が不足しているのだろう。

これからはdocomo WiFi Spotでは高速通信が出来るぞ♪

iPhone5も少しずつ買いやすい値段になってきた。円安になる前に買ったほうが良い?

|

« キッズケータイと家族セット割 | トップページ | GALAXY NOTE4台目w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッズケータイと家族セット割 | トップページ | GALAXY NOTE4台目w »