« SC-04Dを 公式JBにアップデート | トップページ | Android4.1.2 JBで豆を出す »

2012年11月13日 (火)

SC-04D +Android4.1.2レビュー

GALAXY NOTE(SC-04D)にAndroid4.1.2のGoogle公式ROMを焼いたのでレビュー。
docomoのじゃないよ、GoogleのFactoryROM。

インストール直後は時計ウィジットとアイコン2個というすっからかんだった。
自分なりに良く使うアプリをインストールして今はこんな状態。

Gb

プラスXi割のデータプランなので電話とSMSアイコンは撤去。
代わりにカメラとGmail関連を入れている。

動作はというと、極めてヌルサクで心地よい。
GALAXY NEXUSは購入時からdocomoオリジナルアプリが少なく快適だった。
しかし今回はさらにかな~り快適だ。

アプリボタンあたりから上に向けてなぞるとGoogle Nowって機能が現れる。

Google_now1

こんなGoogleの文字の白い丸が現れた後・・・

Google_now2

こんな表示が現れる。なんかiPhone4から始まった機能に似てるなw

バグとしてマップの東西が逆って聞くのだが私が使っている限り普通に表示出来ている。
空っぽで寂しいので WiFi Tunes Sync Pro でiTunesから音楽を取り込んだ。
このWiFi Tunes Sync Proはお奨めです。WiFi経由で同期が楽チン♪

Photo_3

いい歳こいてSCSNDALばっかじゃんw(まぁ絵的に華やかだったので

まだrootは取れていないのでTitaniumBackupは未導入。
でも使いたくて手動でアプリは入れてしまった。
このままで快適なので無理にroot取らなくても良いかも~♪

|

« SC-04Dを 公式JBにアップデート | トップページ | Android4.1.2 JBで豆を出す »

コメント

私もSC-04DにJB入れて使っています。動作がサクサクなのと、Googleから直でアップデートが来るのがいいですね。4.2も楽しみです。

投稿: | 2012年11月13日 (火) 20時41分

そうなんですよね。
今日docomoからアップデート来たみたいですがGoogleからのほうがシンプルで良さそうです。

投稿: アンビンバンコ | 2012年11月13日 (火) 20時49分

SC-05Dですか?もしくはギャラネクですか?

投稿: | 2012年11月14日 (水) 06時56分

ドコモのは4.1でSC-04Dです。
Google版は国際版向けに4.2が出たみたいですね。

投稿: アンビンバンコ | 2012年11月14日 (水) 08時03分

データ契約でもSMS使えますよね?

投稿: | 2012年11月14日 (水) 18時11分

あ、使えるかもしれません。
SMSは使っていないので外したって意味です。

投稿: アンビンバンコ | 2012年11月14日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SC-04Dを 公式JBにアップデート | トップページ | Android4.1.2 JBで豆を出す »