« SC-04D & 05D機内モードバッテリー比較 | トップページ | ディズニーモバイルへ機種変 »

2012年11月24日 (土)

ブラウザのクイックスタートを試してみた

JBにアップデートしたSC-04DとSC-05Dでブラウザのクイックスタートってのを試してみた。

これ、ブラウザの設定>Labsに行くと選択できる。
SC-04Dで試してみたのがこの画面。

Photo

画面の右か左端からCの字にスワイプすると青いメニューが表れる。
ブラウザがフル画面表示で使えるのはありがたいんだが・・・

使いにくい(--;

指を離すと消えちゃうので押しっぱなしから選ばなければならない。
でも自分の指でメニューが隠れてしまったり、選ぼうとしたら画面が切り替わったり・・・

んじゃもう一方の手の指で選ぼうとすると反応しない。
明らかに片手でスマートに使える!ってのを意識した設計である。

でもね、最近5inch近い画面の機種が殆どなのよ。
Appleに皮肉たっぷりに画面の四隅が親指で届くってCMやられてるでしょw

Androidはカスタマイズしやすいのが良い所だと思って使っている。
最近の機種は操作もだいぶヌルサクになってきた。
でもやっぱ、詰めが甘いような気がするんだよなぁ。。。

そうそう、以前SC-05DでLTEのON/OFF切り替えが出来ないと嘆いておりましたが
通知バーの設定で加えることが判りました。

Lte

もっともこれは色々弄れるCM10だからなのかな?

|

« SC-04D & 05D機内モードバッテリー比較 | トップページ | ディズニーモバイルへ機種変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SC-04D & 05D機内モードバッテリー比較 | トップページ | ディズニーモバイルへ機種変 »