« SC-04D用 Factory 4.2が来た! | トップページ | SC-04D & 05D機内モードバッテリー比較 »

2012年11月22日 (木)

GALAXY NEXUS JB4.2レビュー

昨日、GALAXY NEXUS(SC-04D)をGoogle公式JB4.2にアップデートした。
そのレビューなんぞを書いてみる。

起動すると、まずこの画面が現れる。

Photo

時計の時間表示だけ妙に太文字w
この時計表示部分をタップして左にスワイプするとタイマー機能。

Photo_2

貧困な発想の私はカップヌードルの3分しか思いつかないww

Photo_3

こんな感じで赤い表示が進み残59秒。3分経つと予想通りアラームが鳴る。
ちなみに右にスワイプするとストップウオッチ機能が使える。

起動してステータスバーを下にスワイプさせると右上に見慣れないボタンが現れる。
これをタップすると・・・

Photo_4

こんな設定表示が現れる。
これカスタマイズ出来るらしいので頻度の多い項目を加えておけば便利そうだ。
カスタマイズのやり方が判りませぬw
設定へも飛べるので今までのように電源管理ウィジットを置いてリソースを無駄に食いつぶす必要が無くなった。

バッテリーのもち具合も試してみた。
朝満充電で、会社に到着時バッテリー残80%台。
その後機内モードにもせず、3G&WIFIを入れっぱなしでロッカー放置。
退社時、ロッカーから出すとバッテリー残47%。

Photo_5

同じ使い方で0%で気絶していたGALAXY NOTEよりはかなり優秀である。
この秘密はDeepSleepに入るか否かが効いてるのかな?

Deepsleep

CPU SpyってアプリでCPUの周波数をモニターしていたらしっかりDeepSleepに入っていた。
明日は機内モードで試してみよう♪

ちなみにアプリの操作感はJB4.1よりもさらにヌルサクになった。
Plumeのスクロールなどで体感できるレベルである。
こりゃNEXUS4だともっと快適なんだろうなぁ。

|

« SC-04D用 Factory 4.2が来た! | トップページ | SC-04D & 05D機内モードバッテリー比較 »

コメント

4.2ってなんで時計があんな変なデザインなんでしょうね(笑)
バッテリーの持ちが

>朝満充電で、会社に到着時バッテリー残80%台。
>その後機内モードにもせず、3G&WIFIを入れっぱなしでロッカー放置。
>退社時、ロッカーから出すとバッテリー残47%。

とのことですが、これは特に通知などバックで通信するアプリなしでこの数値なのでしょうか?

投稿: ドラ焼き | 2012年11月23日 (金) 19時31分

その手のアプリを入れてるつもりは無いんですけど、知らないだけかもw
iPhone4のほうが長持ちですね~。

投稿: アンビンバンコ | 2012年11月23日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SC-04D用 Factory 4.2が来た! | トップページ | SC-04D & 05D機内モードバッテリー比較 »