« ジャイアンツ優勝万歳w | トップページ | SC-05Dに CM10を焼いてみる »

2012年11月 9日 (金)

CM9化で文鎮から復活へ

SC-05DにCM9を導入して1週間使ってみた。
なかなか快適なんだが
 Plumeの使い勝手がCM9でも期待ほど改善しない。
 文字入力がsimejiより標準のほうが好み。
なので一旦docomoの標準ROMに戻してみた。

しかし、一旦CM9使ってしまうと標準ROMがやっぱりモッサリ感じてしまう。
要らないキャリアアプリだかなんだか判らん奴がゴッソリ居て必要なアプリが見つけにくいし。
実行中の空きメモリーも平気で300MB切っている。

ってなわけで再びCM9に戻してあわよくばCM10焼いてみようと考えた。
自分で書いたSC-05DのCM9化の記事を読みながら作業を進めたんだが。。。

>パソコン側ではOdinを起動しAuto Rebootのチェックマークを外す。

これを忘れてしまい、SC05D-ICS-KBC-20121028-AOSP-boot-odin.tar.md5を焼いた時点でRebootしてしまった。
慌てて、Auto Rebootのチェックマークを外し、次の手順に進んだんだがこれが失敗。
SC05D-ICS-KBC-CWM-V6.0.1.2_r10-recovery-odin.tar.md5を焼いてもリブートしないorz

Kies

ファームウェア・アップデートが正常に処理できませんでした。
Kiesのリカバリーモードを選択し、もう一度お試しください。

だと。涙

なによ?これ??とググって見た。
Kiesの緊急リカバリーモードの案件は見つかるものの私のような例は少ない。
実際Kiesを起動してもUSBすら認識しない。ダメじゃん。
さらにググると、2chで同じエラーメッセージの案件発見!
Odinで認識するなら標準リカバリー焼けば復活する例もあるとかなんとか。。。

幸いroot取得の際にICSのdocomo標準ROMは入手している。
早速OdinでSC05DOMLPL_SC05DDCMLPL_SC05DOMLPL_HOME.tar.md5を焼いてみる。
・・・ダメorz
標準ROMのリカバリー部分だけ焼けば良いのか?
recovery.tar を入手してOdinのPDA欄に指定して焼いてみる。

復活!\(^o^)/

見事CM9で我がSC-05Dが起動してくれました。
ただ、参考元と状態が異なるのが気になる。
参考元ではリカバリーはSC05D-ICS-KBC-CWM-V6.0.1.2_r10-recovery-odin.tar.md5なのだ。
これをOdinで焼くとまた文鎮orz。
再度上記の標準recovery.tarで復活させて今回は終了。

まさかこの先、このリカバリーで泣きを見るとはこの時点では判らなかったw

|

« ジャイアンツ優勝万歳w | トップページ | SC-05Dに CM10を焼いてみる »

コメント

助かりました( ; ; )ルート失敗してもがいていました( ; ; )ありがとうございます!!!

投稿: | 2015年2月17日 (火) 01時57分

お役に立ててよかったです(^o^)v

投稿: アンビンバンコ | 2015年2月18日 (水) 22時42分

recovery.tar のリンクがきれているのでもういちど配布してくださいお願いします

投稿: 奈々 | 2017年4月 3日 (月) 21時13分

すいません。PC環境が変わりすでに所有していません。

投稿: アンビンバンコ | 2017年4月 7日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャイアンツ優勝万歳w | トップページ | SC-05Dに CM10を焼いてみる »