« 楽天ブロードバンド LTE | トップページ | ClassicMapを入れてみた »

2012年10月10日 (水)

集英社 週プレ書店をインストール

iPhoneアプリで「集英社 週プレ書店」ってアプリをインストールしてみた。

このアプリそのものは無料。
週プレ書店を起動すると週間プレイボーイ他の電子書籍が購入できるというものだ。
通常は一冊250円らしいんだがアプリ発表キャンペーンで10月誌は85円とお得。

Photo

インストールするとこんな表示画面となるのでお目当ての85円の
 週プレNo.42 と 週プレNo.43 を購入してみた。

これ、かなりファイルサイズ大きいらしくダウンロードにかなり時間が掛かる。
WIFI環境でのダウンロードがお奨めである。
考えてみれば産経新聞ってアプリでも結構な時間がかかった記憶。
ましてや週間プレイボーイはグラビア写真ページが多いので容量が大きいのだろう。

Photo_3

10分以上?時間を要してなんとかダウンロード完了。
しかし、なぜか週プレNo.43のサムネイルがダウンロードを終了しても表示されない。
まぁこのアプリ、出来たばかりなので今後改良されるのかな?

表紙はこんな感じ・・・

Photo_4

中身は・・・著作権があるのだろうからここでの表示は控えようと思う。
85円なので購入してご覧くださいw。

画質は綺麗でピンチアウトして拡大しても十分綺麗。
サムネイル表示が出来るので観たいページだけ選ぶことも出来る。

Photo_5

印象は・・・iPhone4Sのパワーでは重い!
2ページ見ると次のページでは準備中を示す表示が出てしまい待たされてしまう。
こりゃiPhone5のパワー前提のアプリなのか??
今後、端末ハードが改善されればサクサク観れるようになるのかなぁ。

|

« 楽天ブロードバンド LTE | トップページ | ClassicMapを入れてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天ブロードバンド LTE | トップページ | ClassicMapを入れてみた »