« auひかりエリア外のスマートバリュー救済策 | トップページ | 今のオフィスはdocomo圏外 »

2012年10月 7日 (日)

NEXUS7に触ってきた

NEXUS7が19800円!

この情報は発売日にツイッターに流れTLはNEXUS7だらけになった。
私は会社で同僚にその旨を伝えたところ、彼は即購入。
ノートPCとiPhone4/4Sしか経験の無い彼は大変満足しているらしい。
もうこれからはPC要らないんじゃないか?・・・だそうな。

さて、我が家にはタブレットが3台ある。
GALAXY TAB初代、Optimus tab、ソニタブSだ。
ソニタブSは動画再生が非力な感じがするので代替にNEXUS7を買おうかと考えた。
しかし、ツイッターでiPad mini出るまで待てば?とのさぜすちょん。

なるほどiPad miniも魅力だわん♪

そんな中、コジマ電気にパトロールに行ったらホットモック見っけ!
さっそくYouTubeで大好きなSCANDALの動画を再生してみる。

Nexus7_1

んはー!りなたす、かわゆす。。。
HD画質と思われるがクッキリ画質でストリーミング再生出来ておりました。
ソニタブSだとローカルに置いてもダメな時があるんだけどな。

手に取った印象は同じ7inchのGALAXY TABよか薄い!軽い!
まぁ発売時期が2年近く違うのでこの差は時代進化ですな。

ブログ見る分にはどうなんだろ?

Nexus7_2

私の老眼でもストレスは感じず見渡すことが出来ます。
いいなー♪これ!

しかし、もうすぐiPad miniが出る頃なので少し我慢!

|

« auひかりエリア外のスマートバリュー救済策 | トップページ | 今のオフィスはdocomo圏外 »

コメント

うちの近くのコジマに電話したら、取り寄せはするけどデモ機はないそうです。。。
モック触りたい!

投稿: ドラ焼き | 2012年10月13日 (土) 16時04分

あらら、そりゃ残念。
こちらは値段もちゃんと19800円で売っていましたよ。

投稿: アンビンバンコ | 2012年10月13日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« auひかりエリア外のスマートバリュー救済策 | トップページ | 今のオフィスはdocomo圏外 »