« GPP挿したまま iOS6アップデート | トップページ | FOMAプラスエリアとプラチナバンドを試す »

2012年10月 1日 (月)

iPhone4S+ GPP下駄のレビュー

私がiPhone4SでGPP下駄を使い始めたのは今年の7月27日である。

この手のグレーな商品は情報が少ない。
私は約2ヶ月間使い続けたのでレビューを書いてみる。
たまに、認識しないとか、電池が異常に減るとか、SIMが壊れた・・・などと聞くが
私の場合は今のところなんら問題は起こっていない。
昔のGEVEYようにSIMの角をカットしなくて済むのがありがたい。

Gpp03

【認識】
認識についてはリンク先の記事に書いたとおりで購入時にすんなり認識した。
 SIMをノーマルに差換えたり
 電源をオフしたり
 iTunesで同期したり
さすがに2ヶ月間もあると色々な履歴を経過したが特に不具合は感じていない。

【バッテリーの減り】
これは評価するのが難しい。
iPhone4の頃はワンチャージで平日なら2日は余裕で使えていた。
iPhone4S+GPPではギリギリ2日といった感じである。
4の頃よりは明らかにもち具合は低下しているのだが・・・
とはいえツイッターの評判を見ていると4Sの方がノーマルでももちは劣るようだ。
したがって4と4Sの差なのかGPPの影響なのかはよく判らないのである。

さすがに1時間以上使い続けるようなシーンではSIMトレイ付近に発熱が見受けられる。
しかし、そこまで使い続けるのは新幹線乗車時程度だろうか?
日常で使っている分には発熱はほとんど気にならない。

【電波の掴み】
これはiPhone4+SAMで使っていた頃とさほど変わらない。
宇都宮市内で使っている限りは圏外に至ることはほとんど無い。
強いて挙げれば会社のロッカーから取り出した直後くらいである。
特別掴みが弱いとは感じない。先日などは優秀な結果を示した。

Ios6_

iPhone4Sは今年の3月、7月、9月辺りは16GBであればMNP一括0円で売られていた。
iOS5.1.1用GPPでも前の記事のようにiOS6でも動作するようだ。
docomoの月々サポが効いた回線をお持ちならかなりコストパフォーマンスに優れた使い方が出来るのではなかろうか?
ただし、所詮グレーな商品なのでご利用は自己責任でお願いしたい。

私が買ったのはこちらのショップ。iOS6対応といわれている。

|

« GPP挿したまま iOS6アップデート | トップページ | FOMAプラスエリアとプラチナバンドを試す »

コメント

こんにちわ♥
わたしは今ドコモxisimでiphone4sを運用しようと思っているのですが
メールや電話などで相手名が表示されないなどの不具合の話を聞きます
じっさいどうですか??

投稿: のぶこ | 2012年10月 1日 (月) 13時25分

えと、私の場合通話の無いデータプランなので正直判らないです。
Gmailは問題無いですね。

投稿: アンビンバンコ | 2012年10月 1日 (月) 22時28分

アンビンバンコさんこんばんは~
iphone5どうしよう迷っていましたが、
安く使える4s+Xiでもう少しの間様子見することにしました。

のぶこさんこんばんは~
私も現在、ソフトバンク版iphone4s+GPP下駄を使っていますが、こちらは着信時に相手の名前が、ちゃんと表示されます。
以前au版の4sでもGPP下駄を試しましたがau版では電話番号表示のみで名前は非表示となりました。
表示させるための裏技はググれば出てくると思います。
参考まで(^^)

投稿: totonaka | 2012年10月 2日 (火) 07時55分

フォローありがとうございます。
私もこのまま、もう少し様子見しようと思っています^_^

投稿: アンビンバンコ | 2012年10月 2日 (火) 23時31分

こんにちは
iOSが6.0.1にバージョンアップしましたが、
GPP下駄の組み合わせでもOKのようですね。

実はこちらの記事を見て4S(au)を衝動買いし、
GPP+iijmioのSIMの組み合わせで使用しています。

テザリングが使用できなかったのは残念ですが、
ジャンケンゲームを買って擬似デザリングに
成功し、今もEeePC900A(Ubuntu)からiPhone4S
経由でこのコメントを投稿しています。

私の場合「EeePC『と』iPhone」で、まだまだ
EeePC現役で使っています。

投稿: DK | 2012年11月 3日 (土) 14時36分

おぉぉ、EeePCいまだ現役ですか。
私用は今は900HAなんですが手軽さでついついソニタブSやGALAXY NOTEに行ってしまいますね。

投稿: アンビンバンコ | 2012年11月 3日 (土) 15時21分

こんにちは。
au4S+GPP+iOS6.0.1でキャリアアップデートすると純正のテザリングが
使えるようですが、適用されていますか?

現在はiPhone4Sは使われていないのかもしれませんが…。

投稿: DK | 2012年12月10日 (月) 07時25分

数日前からiPhone4S使ってますがテザリングは試してないですね。
滅多にテザリングを必要としないので(^^ゞ

投稿: アンビンバンコ | 2012年12月10日 (月) 22時57分

キャリアアップデートで無事テザリングも出来るようになりました。

投稿: アンビンバンコ | 2012年12月12日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GPP挿したまま iOS6アップデート | トップページ | FOMAプラスエリアとプラチナバンドを試す »