« SC-05Dでブログ書いてみる | トップページ | GALAXY NOTEの3円維持 »

2012年10月26日 (金)

GALAXY NOTEを使ってみて

今週は北海道出張でホテルではGALAXY NOTEを使っていた。
以前もレビューを書いていた記憶だが、今回は購入当日にICSにアップデートしており、ちょっと違う。
なのであらためて書いてみる。
(いま機内で暇だしw)

やっぱり ・ ・ ・ モッサリだった。笑

ツイッターアプリはPlumeを使っているんだが使い心地が悪い。
TLをスクロールさせるのに指先で上から下に撫で下ろす。
しかし表示は下に降りたかと思うと、跳ね返ったかのように元に戻ってしまうことがある。
このPlumeはPhotonやGALAXY NEXUSでも愛用しているが、初めて体験する症状だ。
頻繁に操作する行為でこれってのは鬱陶しい。

そんなにカクカクしている印象は無いものの、他に所有するAndroid端末に比べればやはり劣ると感じた。

 端末の素性(仕様)のポテンシャルなのか?
 DOCOMOのバンドルアプリが悪さしているのか?

自宅に帰ったらCWMを使って素のICSを焼いてみようかと思っている。
(だいたいキャリアごときのロゴが起動時に表示されるの嫌いだし)

このSC-05Dはご愛顧割落ちして投げ売りされている。
ヤフオクの相場が急落するかと思いきや23k前後で粘っているようだ。
弄らずに大人しくiPad mni購入資金に充てるという選択肢もあるんだが…

バッテリーの持ち具合は朝から使い続けて今(am11:00)時点で残は60%。
Xiだとベソベソ減ると聞いていたがまぁまぁかな?

今回の出張はiPhone4Sとの2台体制にした。
これ、案外良いかも。
移動日は1台で丸1日持たせるのは辛い。
バッテリーが限界になればもう一台に切り換えれば良いわけだ。
出張用のバッグなら2台持ちはなんら苦にならんし、今後はこの手でいこうかな♪

ってことで着陸したので投稿=3

|

« SC-05Dでブログ書いてみる | トップページ | GALAXY NOTEの3円維持 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SC-05Dでブログ書いてみる | トップページ | GALAXY NOTEの3円維持 »