« 6月の請求額 | トップページ | L-04Dで4万円値引き »

2012年7月18日 (水)

新しいiPhoneはnanoSIMだと?

ツイッター見てたら次の新しいiPhoneはnanoSIMらしいってのを知った。

うーむ・・・

せっかくの3円フラット回線が使えないじゃん。

docomoが通常サイズのSIMをMicroSIMサイズに交換してくれるサービスを始めたのは2011年4月からだ。
これはiPhone4が発売されてから約半年後。
ってことは今回もnanoSIMへの交換サービスは半年後なのだろうか?

次は奮発してSIMフリー機でも買おうかな?なんて考えていた。
しかし、手に入れたところですぐに挿せるSIMは無さそうだ。

SB版やau版を予約して買ったところで、すぐにunlockツールが出る保証は無い。
nanoSIMサイズになると容積的に下駄を作るのも困難だろう。

大人しくSoftbankかauのサービスに甘んじるのか?

いやいや、月3円でパケ放題を手に入れたのに何千円も払うのはアホらしい。

そんじゃ、ぽけふぁい?

いやいや、単独で快適に使えるiPhoneが黒卵に縛られる不自由さはb-mobileで痛いほど味わった。
第一、ケータイ含めて3台のバッテリー管理、荷物・・・もうごめんだ。

かといって、今の白ぽよんで来年まで我慢するのも忍びない。
そろそろ始まるiPhone4Sの投売りでも拾おうかなぁ。。。

皆さんは新しいiPhoneはどうされますか?

|

« 6月の請求額 | トップページ | L-04Dで4万円値引き »

コメント

新しいSIMが出たらそれに合わせてSIMカッターも出ると思うのでそれ使えばいいと思います。

投稿: mino | 2012年7月19日 (木) 20時55分

旧サイズはカット代がありましたがMicroSIMに余裕しろは残っていないと思いますよ。

投稿: アンビンバンコ | 2012年7月19日 (木) 21時48分

iPhone5は真新しい機能も無さげだし、定価では買いたくないので、0円+20000pの4sを買いました。

投稿: | 2012年7月21日 (土) 10時16分

たしかに情報ないですね~。
0円は一括なら安いですね。

投稿: アンビンバンコ | 2012年7月21日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月の請求額 | トップページ | L-04Dで4万円値引き »