« 黒卵HW-01Cのバッテリーチャージャー | トップページ | GPPならau版iPhone4S対応 »

2012年7月13日 (金)

iPhone4ジャンク弄り

つい・・・
衝動落札で白ぽよん16GBのジャンクを落札してしまった。

実は以前、色々弄ってた頃の余りのパーツがあり、追加費用無しで修理が出来そう。
そんじゃ掘り出し物は無いかなぁ・・・とヤフオクを覗いていた。
そしたらFRパネルの割れたiPhone4白16GBを発見。
冗談半分に入札したらそのまま落札してしまった。

後で考えたらiOS5.1.1なのでunlockできない。
iPhone4だと下駄はiOS4.3.5まで。4SならiOS5.1.1まであるらしいのだが。残念。
5円どころか3円でパケットし放題なXiSIMが有るのに今更黒SIM使いたくない。
失敗したかなぁ。。。

Photo

こんな感じでFRパネルが割れてます。液晶も部分的に逝ってました。
幸い以前に上海問屋さんのバーゲンで割安で手に入れたホワイトパネルが余ってる。

その余りを組み込むことにします。

Photo_2

以前何度かジャンクiPhoneとは格闘した経験があるので分解は昼飯前でした。

ただ想定外だったのがバッテリーの異常。
充電がちゃんと出来ないと思ったら膨らんでしまっていて逝ってます。
(写真撮るの忘れた)
しかたがないので以前電源周り異常のジャンク修理時に買ったバッテリーをあてがう。
(たしかこのバッテリーも逝ってた記憶だけど。。。)

腹が減ってなかったので昼飯前に新品ホワイトパネルを組み込んじゃう。

Photo_3

じゃーん!新品同様の綺麗な白ぽよんに復活でござる。
逝っていたと思っていた手持ちバッテリーで復活できたのは嬉しい誤算。
当時のロジックボードは電源周りが怪しかったので充電できなかったんだろう。

復活したものの、unlock出来なきゃ使い道無いなぁ。。。
SAMか下駄出ないかなぁ。。。
またヤフオク出品しちゃおうかなw

|

« 黒卵HW-01Cのバッテリーチャージャー | トップページ | GPPならau版iPhone4S対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒卵HW-01Cのバッテリーチャージャー | トップページ | GPPならau版iPhone4S対応 »