« ドコモ家族セット割の反省 | トップページ | iPhone4ジャンク弄り »

2012年7月 9日 (月)

黒卵HW-01Cのバッテリーチャージャー

黒卵(HW-01C)のバッテリーチャージャーを購入した。
元々、予備バッテリーを持っていたんだがチャージャーが無いと威力が発揮できない。
日頃iPod touch用に使っているんだが2~3時間で空になってしまう。
その度に充電するのも面倒なので予備バッテリーをチャージしておくことにした。
これなら空になったら充電済みのバッテリーと入れ替えれば良いのだ。

Photo

USB端子も用意してあるので本体側へも給電出来るらしい。

Photo_2

裏側にはコンセントがコンパクトに収まっている。

予備バッテリーを購入する際に通称バスタブという大容量バッテリーも考えた。
しかし、黒卵の売りのコンパクトさが失われてしまうと考え同サイズの予備バッテリーを選択。
大容量バッテリーが約1万円するのに比べ同容量のものは格安で買えるのだ。

これで明日から充電済み予備バッテリーで自転車操業。
以前よりは快適になると思う。

|

« ドコモ家族セット割の反省 | トップページ | iPhone4ジャンク弄り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドコモ家族セット割の反省 | トップページ | iPhone4ジャンク弄り »